※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
325ちゃん
子育て・グッズ

1ヵ月検診でオムツが足りなくなりそうです。5キロまでの新生児用オムツは2ヶ月目も使えるでしょうか?漏れる可能性はありますか?

いつもお世話になっています。
生後31日の男の子の母親です。もうすぐ1ヵ月検診なんですが、体重が4キロもう超えているみたいです。今はまだ新生児用のオムツを使っています。ちょっと足りなくなってきたので、買おうかなぁと思っています。新生児用のおむつは5キロまでですが、2ヶ月目も使えるでしょうか?大きいサイズは漏れてしまうでしょうか?経験のある方教えてください。

コメント

★奈緒☆

何ヵ月かではなく、体重やお子さんの成長具合で考えた方がいいですよー?
正直4㌔ならもうSサイズの方がいいと思いますが、新生児サイズで太ももにあとついたり、おへそでたり、ウエストのテープがきつかったりはしませんか?新生児サイズでぶかぶかならもう1パック買って様子見たほうがいいかもですねー

• 325ちゃん

325ちゃん

ありがとうございます!

実はだいたいの体重しか図っていなくて…。ベビースケール、裸にするとわかりません。

新生児サイズ、ムーニーでぴったりなかんじです。大きくはないです。sは4キロからなので、サイズアップしてみてもいいかもしれませんね。サンプルがあるから使ってみます。

• 1月31日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

小さいサイズの方が入っている枚数多いので、漏れたり跡ついたりしてないのでしたら新生児でいけると思います❗Sサイズ買ってみてやっぱり大きいかなーと思ったら新生児もう1パック使ってみると良いですよ🎵次のサイズは買い置きしてもいずれどうせつかいますから。

• 1月31日

娘も1ヶ月健診のときには、4kg超えていました。オムツもなくなってきた頃、太ももあたりにギャザーの跡がつくようになっていたので、Sサイズに変えました!背中から漏れることも数回ありましたが、お腹周りはキツめにすると漏れることもなくなりました(´▽`)

• 325ちゃん

325ちゃん

ありがとうございます。
    やっぱりサイズアップしたほうがいいみたいですね。サンプルをためしてみます。

• 1月31日
clover(*´∀`)

うちは1ヶ月検診前にパンパースSサイズに買えました😃

約4キロだったのとNICUの看護師さんが出産し2週間後娘が退院する時もうSサイズでも大丈夫よ💕って言ってくれたので新生児用無くなってからSサイズにしました😃

• 325ちゃん

325ちゃん

ありがとうございます。なるほど大丈夫なんですね。替えてみます!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

今日で生後50日です。
生後47日の時点で4500越えで、もう小さいから無くなったらサイズアップだと思い、昨日ちょうどサイズアップだったんですが…
最後の1枚をsサイズに換えようとしたら、背中へウンチ漏れてました…(T-T)お風呂入れたばっかだったのに…

こんな事が有るので、早くサイズアップされる事をお薦めします(笑) 今のところウンチ漏れ大丈夫です。

• 325ちゃん

325ちゃん

ありゃー、災難でしたね。うんち出してるわんぱくちゃんやと思ってですね!!
    なるほどー。逆に小さくてもれちゃうんですね。ぐんぐん大きくなるので、次はsにします。

• 1月31日