※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん♥︎∗*゚
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が咳き込んで嘔吐。水分は欲しがり、朝まで様子見。受診悩み中。友だちが胃腸炎にかかっていたが心配。

遅くにすみません。

2歳2ヶ月の息子が3時半頃突然咳き込んで嘔吐しました。
量はそこまで多くなく、処理を済ましてまた寝かせました。水分は欲しがったのでお茶を飲ませました。
このまま朝まで寝てくれればいいのですが、もしまた嘔吐した場合は救急へ行くつもりです。
朝まで寝て、その後嘔吐もなければ小児科へ受診もしなくて大丈夫ですかね??一応受診だけはした方がいいとおもいますか?便は、昼間に普通便と下痢まで行かない軟便が出ています。また夕飯に七草粥を食べたのですが、息子はお粥とか雑炊系が少し苦手なので、少し食べたとこでオエッとし吐いたのでやめたのですが、これは予兆だったのでしょうか💦
そこまで酷い感じもないので受診に悩みます。
また、今日支援センターへ行きそのあとショッピングモールへも行きました。一緒に行った友だちは、クリスマスのときに胃腸炎にかかっていた親子です😅さすがにそんな前に胃腸炎になった親子の菌がまだ残ってたなんて事はないですよね💦
脱字、脱文すみません🙇‍♀️

コメント

もも

朝ご飯食べ終わってからも嘔吐が無く、機嫌もよくて熱もないなら私は小児科など行かないです😊✨
胃腸炎だと食べる度に吐くみたいなので多分分かると思います😭

• あーちゃん♥︎∗*゚

あーちゃん♥︎∗*゚

早速の返信ありがとうございます。
    年末に妹の息子も胃腸炎になったのですが、妹の息子は1回吐いたあとも立て続けに何回も吐いたそうなので、怪しいと思い救急へ行き胃腸炎と診断されていました。
    私の息子はさっき1回吐いてからすぐ寝て、今も起きる様子ないので大丈夫かなーという感じです︎☺︎

とりあえず明日の朝食とその後の様子で決めたいと思います!!
    小児科に行ってまた別の菌を貰ってきても怖いですしね。
    ありがとうございました!!
    私はあれから息子が気になって中々寝つけません😅

• 1月8日
  • もも

もも

胃腸炎は本当に大変みたいですよね😰
    一口食べただけで吐いちゃったりもするみたいですし😭💦

ただ単に咳き込んだことだけが原因でちょっと吐いちゃっただけかもしれないですし、何ともないといいですね😌
    ほんとに小児科行って別の菌を貰うのが1番怖いです😂💦
    インフルエンザの時期でもありますしね😵

わたしはママリ色々見てたら眠気なくなってしまってやばいです(笑)

• 1月8日
  • あーちゃん♥︎∗*゚

あーちゃん♥︎∗*゚

私は妊娠前は保育士として働いてたので、胃腸炎の子どもを何人も見てきました😅ほんとに大変ですよね💧
    感染力も強いので保育園ではほんとすぐ蔓延します🌀

さっき息子が吐いた時、私が息子の着替えをし、旦那に嘔吐した時に汚れた布団とかを洗ってもらってたので、もし胃腸炎ならば移っていはい事を祈ります💦💦

1回目が覚めると中々寝れないですね(笑)

• 1月8日
  • もも

もも

保育士さんだったのですね!!
    保育園で胃腸炎の子がって想像するとゾッとします😱😱😱

家族で胃腸炎になったらやばいですね😭💦
    わたしも他人事とは思わずゴム手袋とかの用意とかしなきゃなと思います💦

1階目覚めるどころかまだ一睡もしていないんです😂
    はやくしないと子供が起きる時間になるので頑張って寝ます😂👍

• 1月8日