※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリマ
妊活

基礎体温が不安定で妊娠された方、グラフを見せていただける方いますか?排卵したと言われたけど、基礎体温が下がって不安です。

基礎体温がガタガタだったけど妊娠された方はいますか?差し支えなければグラフを見せて頂きたいです。
今週期は卵胞チェックでタイミングを見てもらい指示通りにタイミングをとりその後、排卵したと医師から言われたので期待しているのですが基礎体温がガタガタ過ぎて…今朝は高温期ギリギリまで下がってしまいました。このまま生理が来ちゃうのかな。
ちなみにタイミングは4日と5日に取るように言われ7日の受診で排卵してるねと言われました。

コメント

ルシェル

基礎体温ガタガタだったけれど
妊娠しましたよ
計測して2~3ヶ月ずっとでした…一時期は基礎体温整えるのに必死でした(笑)
排卵日の予測も生理を基準に自己流でした(;^ω^)
排卵日チェッカー使おうかな…
と思った矢先自然に懐妊でした
最終、心がけたのは
早寝早起き
身体冷やさない
ストレス感じたら軽く運動する
です
💹グラフはポイしたのですみません(。-人-。)
神経質にならずリラックス
リラックスしてみて下さいね♪

プリマ

遅くなりすみません。
コメントありがとうございます(*^^*)
ガタガタでも妊娠したのですね、希望が少し持てました(;_;)☆彡
不安でしょうがないのですが、少し肩の力を抜いて過ごしたいと思います☆彡ありがとうございました(*^^*)

私も一人目の時、基礎体温ガタガタでしたが妊娠しましたよ!
1年位排卵誘発剤打って基礎体温つけて、毎日表とにらめっこしてました(笑)
それでも全然ダメだったので一時治療中断し、基礎体温だけつけていました。(もちろんガタガタ)
それでストレスがなくなったのかすぐ妊娠しました。
私の場合、排卵日頃になるとおりものが少し増えるので、その時基礎体温が下がってなくてもこの日が排卵日だ!と思って自己流タイミング療法で!
ホントにストレスは大敵なので無理せず気にせず(*^ω^*)

プリマさんのところに可愛いベビーが来てくれますように☆

体温表はもうないです(泣)すみません。

プリマ

コメントありがとうございます☆彡
少し希望が見えたと思ったのですが、たった今、出血し生理が来てしまいました(;_;)
医師より生理が来た場合、排卵日4日前に受診するように言われていますのでまた1からのスタートですね…。私も早くお母さんになりたいです。なれるのかな(;_;)弱気になってしまいます(>_<)

リセットしちゃったんですね…
悲しいですよね。私も毎月落ち込んでいました。

生理終わったらまたタイミング待ちましょ!
無理せず気にせず!です(*´﹀`*)

プリマ

ありがとうございます(;_;)♡
気が済むまでグズグズしてまた1から頑張ります‼︎
お身体を大切にして元気な赤ちゃんを産んで下さいね♡

ルシェル

弱気にならないで~
妊活にストレスが一番よくないので~
何か育児とか全く関係ない
元気な人と喋るとか
バカバカしい番組みるとか
この1ヶ月笑って気楽に過ごして下さい(*´∀`)♪
もう既にされてると思いますが
●身体冷やさない
●ストレス溜めない
●早寝早起き
●体脂肪率標準にする(太りすぎも痩せすぎも✖)
●葉酸をたくさんとる
そして
●イメージ
👶が子宮に宿るように高級ホテルのフカフカベッドをイメージして眠る(笑)
→最終これが一番効いたように思います♪試してみて下さいね

プリマ

コメントありがとうございます☆彡
勤務中でして返信が遅くなりすみませんでした。励ましの言葉や対策など詳しく書いて下さり親身になって頂きとても嬉しかったです。帰りの電車の中って事を忘れ泣いてしまいそうでした…>_<…
高級ホテルのフカフカベットですね‼︎早速今夜からイメージして眠りに就きたいと思います‼︎
なんだか少し元気が出てきました☆彡ありがとうございました(*^^*)