※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとゆみ
妊活

横浜市周辺の良い産婦人科・婦人科を知っている方いますか?情報が得られず困っています。妊活に本腰を入れたいので、お知恵を拝借します。

横浜市の泉区戸塚区、藤沢市、大和市辺りで良い産婦人科・婦人科をご存知の方いらっしゃいませんか?!
移住してきてから1年経つのですが、パートをして情報を集めるもわからないしか言われてこず、ここに書き込みました。
妊活も本腰を入れたいので、おわかりになる方、お願いします。

コメント

メディカルパーク湘南いいですよ!☺︎

• さとゆみ

さとゆみ

最寄り駅はどちらですか??
    って、調べれば良いのか!🙄
    ありがとうございます。
    調べてみます。

看護師とお医者さんの対応もあたたかいですか?

• 1月8日

退会ユーザー

湘南台駅になります!☺︎
    先生も看護師さんも優しくていろいろ相談しています☺️
    病院もとても綺麗なのでおススメです!

• 1月8日
  • さとゆみ

さとゆみ

ありがとうございます!
    横浜市在住なので、制度も色々調べてから伺ってみます!

• 1月8日
葡萄☆

鎌倉市の病院になってしまいますが矢内原ウィメンズクリニックで不妊治療してました。 不妊治療専門の病院です。最寄駅は大船で駅から5分もかからないです。 体外受精しましたが横浜の制度も使えますよ!

• さとゆみ

さとゆみ

横浜市の制度が使えるという情報は本当に有難いです!
    クリニックにも問い合わせてみます!

• 1月8日
いずみん

メディカルパーク湘南に不妊治療で通ってました!
横浜市旭区からです😊
婦人科の先生はわりとサバサバしてましたが、一度だけ診察してくれた産科の先生はとっても優しかったです!
妊活頑張りたいかたにおすすめですよ〜😀

• さとゆみ

さとゆみ

メディカルパーク湘南さんは、御三方からきてますね!、
    湘南台駅は、徒歩でも散歩感覚で行ける距離なので良いなと思ってます!
    旭区からは通っていて、横浜市内の制度は使えましたか?

あと、先生情報の詳しくありがとうございます。
    男性が多かったですが、抵抗はなかったですか?

• 1月8日
  • いずみん

いずみん

横浜市の制度使って、不妊治療の助成金満額貰えましたよ☺️
    診察の先生と、内診の先生は違うので、そのあたりは抵抗なかったです!
    診察室とは別で内診室もちゃんと個室があって、内診の先生の顔は全く見えません😊
    診察に関しては、男性の先生だからこそ、割りきって話出来る部分もあるかもしれないです✨

• 1月11日
  • さとゆみ

さとゆみ

お返事ありがとうございます!
    制度使えるんですね!、有難い。
    検討するのにも、近いのでメディカルパーク湘南は行ってみたくなりました!

いずみんさんが抵抗低かったのなら、大丈夫ですかね。
    行ってみます

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

戸塚区のブルックスレディースクリニックはオススメです!
受付の方は少し淡々とお仕事をされている感じですが、先生達はとてもフレンドリーで優しく、色んな産院の情報も教えてくれましたよ😊

• さとゆみ

さとゆみ

戸塚区、駅から近いですか?
    泉区なので、頑張れば歩けますが…😅
    産院の情報聞ける先生は、優しいですね!

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も泉区で、バスで戸塚駅まで出て通ってました!
    戸塚駅からはすぐですよ😊

• 1月8日
  • さとゆみ

さとゆみ

そうなんですね!
    受付の方を攻略すればなんとか行けそうですかね!

• 1月8日
ちー

メディカルパーク湘南で不妊治療して3人(笑)授かりました^^
先生サバサバしてたり私は大丈夫でした🙆‍♀️人によって先生が合う合わないあるので何個か候補持っ
てるといいかもですね😊

• さとゆみ

さとゆみ

メディカルパーク湘南
    御三方からきてますね!、
    ものすごく気になってます!
    近いのもあるし…

そうですね、初見で相談だけでも一度行ってみるのも本当に良いですかね。

• 1月8日
みぃ

大和市南林間の美和レディースクリニック、おススメです!

私は美和先生が好きすぎて、里帰りを諦めました。(笑)
もし2人目ができたら、必ず美和先生のところ!って決めてます🎶

待ち時間は長めですが、先生はちゃんと話し聞いてくれて、納得するまで説明してくれます!とても信頼できます!!
妊婦健診時の体重管理は、、、かなり厳し目ですが、安産のため!!
入院時のご飯も美味しいし、言うことなしでした⭐️

• さとゆみ

さとゆみ

信頼出来るかかりつけ医がいらっしゃるんですね!!、
    美和レディースクリニック。。
    制度説明等聞いて検討してみます!!

回答ありがとうございます。

• 1月9日
mnmndan

ブルックスはひどいことばかり言われましたよ💦産院を決めたいと言ったらそこは絶対に予約とれない、無理だからダメだからここにしろとか、いんちきな血圧のはかり方であり得ない数値が出たから子ども生めないとかすごかったですよ。メリットは駅前ってだけなのと、混まないことですかね。混まないってことはそういうことですよね。。妊活についてもそんな専門でもなく。。東戸塚の福田ウイメンズは不妊にはホントに腕のある先生で並ぶのは大変だけどここにいって、授からなかった方知らないってくらいでした。

• さとゆみ

さとゆみ

そんなことがあったんですね!、
    一度行って初診でも色々話してみます!

• 1月10日
  • mnmndan

mnmndan

一度いくまでもないくらいですけどね~💦正直、お金が高いので勿体ないです😭💦子ども諦めなきゃいけないとか言うわりには全く血圧も高くなかったし、元気な子ども出産したし、結局とれないと言ってた病院に確認したら『そんなこと絶対にないんですけどね、、あぁそこの病院ねぇ💦』って反応で他の病院を教えてもらいました。戸塚の駅近のあおのウイメンズは何もかもが丁寧で、ほんとに手厚かったです。出産予約もすぐにしてくれましたし、ここでも出産できますよ。なので、混んでることが結構あります👌

• 1月11日