※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

1歳半の息子が、なかなかパパになつきません。パパが抱っこすると泣くの…

1歳半の息子が、なかなかパパになつきません。
パパが抱っこすると泣くのはしょっちゅうで、パパが帰ってきてもそっぽを向きます。
最近歩くのが楽しく私の手をせがんで手をつないで家の中を歩くのが好きですが、パパとは手もつなぎません。
夫は動作が雑というか荒っぽい性格で子供との遊びもどうすればいいか考えが及ばずあまり自分から遊んだりしません。
息子が拒否すると落ち込むので、私としては息子だけでも手一杯なのに、逐一夫のフォローをしなければならず大変です。
パパと2人で何度かお散歩に行かせたりしましたが、嫌なようでずっと家の方向に向かって歩くようです。
どうしたら少しずつでも距離を縮めることができるでしょうか?

コメント

たま

うちは次女だけがそうでした。
ママっこすぎて、、、

一緒にお風呂に入ったのも3歳過ぎてからかな?

ふたりでなんて
出掛けるの拒否でした💦

年齢と共に解決でした。

• たま

たま

ちなみに三女はこの年末年始で
    パパ、パパになりました。

それまでは名前呼ばれても首をふり拒否してましたから

やはり年始年始にずっと一緒に家で遊んでもらったことですね。

ままごと、人形あそびのあいて、
    背中にのせて歩いてもらったり

• 1月8日
  • かな

かな

コメントありがとうございます。
    年齢と共に解決したのですね☺️
    うちも首を振り拒否することしょっちゅうあります。

一緒に遊んで楽しい時間を共有するのもやっぱり大切ですね
    うちも3歳頃には仲良くなってくれるといいな〜と思いました😭

• 1月8日
まる

そういう時期かもしれませんよー😂
うちの息子も一時期旦那のこと嫌ってました😂
寝起きなんか近くにいるだけでグズグズしたり旦那が顔近づけたら叩いたり😂笑
ママが好きすぎてライバル視してるような時もありました🤣笑

でも最近はどちらかというとパパっ子になった感じがします🙄
旦那は高い高いとか、体力系の遊び方が得意なので
「いやっ!」とか言われても捕まえて くすぐったりして遊んでたら仲良しになってました😂笑

• かな

かな

近くにいるだけでグズグズしていた時期がありつつ
    今ではパパっ子の感じとはとても勇気づけられます😭
    もう少し成長して意思疎通がもっとできるようになったらパパも楽しく遊べるようになってくるのかなと思えてきました!
    コメントありがとうございます✨

• 1月8日
  • まる

まる

もうかわいそうな位でしたよ😂💦
    朝ごはん食べてても、旦那が近づいたら『うあー!!😫』と言ってのけぞって泣き始めたり
    おやつを旦那があげようとしたら
    旦那の手をはたいて、おやつをぶんどって私の所に持ってきたり😂笑
    最近は旦那が帰ってきたら興奮してドタドタ走って行って『抱っこ!!』だし、
    旦那がトイレに行ったりすると『パパー?』って探してます😂
    時間が解決してくれると思いますよ☺️💕笑

• 1月9日
ちゃーちー

うちの娘もありました💦
こっちが気疲れしますよね、、
毎日10分は最低でも旦那と2人や私も含めて遊んで旦那が休みの日はお風呂に入れるのを続けていくと慣れてきて泣かなくなりました!!

• かな

かな

気疲れします💦私に向かって来る息子と落ち込む夫、両方の対応は正直きついです。夫をおろそかにすると息子への愛情が冷めてってしまうのではと思い💦
    少しずつ、ですね!
    コメントありがとうございます✨

• 1月8日