※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

10カ月の娘がミルクを飲みながら目に指を入れようとするので困っています。おくるみで巻いても手が出てしまい、どうしたらいいか悩んでいます。対処法を教えてください。

10カ月の娘がミルクを飲みながら目の中に指を入れようとするようになりました😱😱薄目で目を開けて指をねじ込もうとしたり、目を閉じて瞼を指でグリグリします😱
対策でおくるみで全身を巻いて飲ませていますが、ギチギチにきつく巻けないし力も強くなったので、巻いてもすぐにゴソゴソして手が隙間から出てきます😣時間稼ぎ程度ですが、このままずっと両手を巻いて飲ますのも無理があります😭神経質な性格なので、駄目とか声を出したら飲むの自体やめます💧手を顔に持ってきたら私は無言で哺乳瓶を持ってる手で追いやるのですが何かいい方法はありませんか?眠いからとか理由もなさそうです。いつでもやります😰

コメント

はな

こわいですね💦
ミトンはどうですか??

• みかん

みかん

回答ありがとうございます✨
    眼球に時々指が触れちゃう時もあるのでゾッとします😱目に当たるとやめるのですが、またゆーっくり目元に指をもっていきます😰ミトンをはめさせてくれるかわかりませんが一度やってみます😭✨

• 1月8日
マサオ

逆さまつげとかで痒かったりするんですかね、、、?
普段からは無理ですが授乳中はアイマスクしたらどうでしょう。
そのまま寝ちゃうんじゃないですかね☻

• みかん

みかん

回答ありがとうございます✨
    ミルクの時しかしないので、目に違和感というより暇だから?って感じです😰目に指を入れようとしない時は哺乳瓶を叩いたりします😣
    アイマスクしてミルクを飲んでくれますかね💦はめさせてくれるか分かりませんが一度試してみます😣✨

• 1月8日