※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも。
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が寝つきが悪く、添い乳をやめた後も布団に置くと泣いてしまいます。夜の寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月の娘がいます。
前までは添い乳で寝かしつけていましたが、
添い乳をすると夜中すぐ目を覚まし
泣き出すのでやめました。
今は授乳してから膝の上で寝たら布団に
置く方法で寝かしつけてます。
すると布団に置いた瞬間に泣き出します…
うまく置くことができずなかなか
寝てくれません😭みなさんは夜の寝かしつけ
どのようにしてますか??

コメント

h.mama❥

添い乳です😉!!!!!

🐷

私も同じ方法で寝かしつけてます!
娘もうまく行くときは1回で置けますが、基本布団に置くと泣きます(¯―¯٥)
なのでまたおっぱい吸わせて、置いて…を繰り返します(*´ω`*)

はな

授乳してそのまま寝るとすぐに起きてしまうので、しっかりげっぷさせてから抱っこで寝かしつけてます。

息子の足

添い寝してトントンしたらすぐ寝てくれるのでその後は1人で朝までぐっすりです🙂

ゆー

布団に置いた後も少しの間腕枕しておいて深い眠りに入ったなーって思ったら腕抜いてます!

うちもおっぱいして寝たら布団に寝かしていて、3パターンあるなって感じです!

①スッと寝る。
②置いて泣く。泣いたらまた抱いて、抱っこで寝るか試して無理だったらまたおっぱいします。
③置いても泣かない。目は覚めてモゾモゾしたり声出したりしても泣いてなければそのまま添い寝。

最近は布団が冷たくて置いたら泣くパターンが増えた気がするので、寝る前に布団乾燥機で温めてます!ちょっとはマシかな…?

チョココ

添い乳やめて座って授乳に切り替えてすぐ布団で寝ましたか⁉️
添い乳の癖がついてるから布団に置いた時泣くとかではないですか⁉️私が日中そうなので😭
添い乳やめたいけど絶対起きて泣くだろうなと思うと踏み切れません😭
どうしたらいいか私も知りたいです💦