※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

時短勤務の女性が、保育園児と小学生を迎えに行く時間について、他のママたちのタイムスケジュールを知りたいと考えています。お迎え後の夕食やお風呂、寝かしつけなどをどのようにこなしているのか教えてほしいです。

会社員時短勤務中
保育園児と小学生がいます。 
毎日、保育園児16時45分、小学生17時にお迎えに行ってます。
先日仕事でトラブル発生し、保育園児18時15分、小学生18時30分にお迎えに行ったら、保育園児も小学生もまだ4分の1は残ってお迎えを待っていて驚きました。

しかも、お迎えに来てるママも他のママと話したりして、余裕に見える。。

18時30分とかにお迎えに行ってるママは、
その後夕食づくり&食べさせ、お風呂、寝かしつけ、片付け、明日の準備、、等々
どんなタイムスケジュールで動いているのですか?!

尊敬でしかないです。
教えて下さい!!



コメント

はじめてのママリ🔰

18時30分お迎え
19時 家到着(🚗15分で着くけど、乗るまで降りるまでに時間かかる😂)
19時30分ごはん
20時 お風呂
20時30分絵本〜おやすみ⭐

って感じです!
余裕はないですよ!笑

夕食作りはしてないです!朝or作り置きorコープ冷食とかでチンして10分以内に出せます笑

片付けや明日の準備は、寝かしつけ後ですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    朝や作り置き等で夕飯済ませているのですね!朝早く起きているのでしょうか?ちなみにママリさんは何時に寝てますか?自分の時間はありますか?自分のお風呂とかは、、?質問ばかりですみません!!

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    娘が早起きで5:30までには起こされるので朝ごはん作った流れで夕飯作っても7:50出発まで時間があるんですよね😂

    保育園の準備も朝に30秒くらいでできますし。

    風呂は、娘と入ってます!
    部屋の片付けと、洗濯乾燥機、食洗機は、寝落ちしなかったら寝かしつけ後〜21時までにやっちゃう!
    寝落ちしてたらパパが👨🏻帰ってきてからやってくれます!

    自分の時間は21時以降〜です!(寝落ちしなかったら!ですが平日は8割寝落ちします笑)

    • 1月12日