※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんをだっこして寝かしつけると、いつもだっこしないと寝なくなってしまいます。同じ経験をした方いますか?将来、1人で寝るようになるのでしょうか?

置くと必ず起きて寝かしつけも1からになってしまうので私も寝るときはだっこしたまま寝てしまうのですが同じような方いますか?もうこの先もだっこしたまま寝る日々が続くと思うと😭😭😭いつかぱったり1人でねれるようになるものなんでしょうか?ほぼだっこ生活だとだっこしたままじゃないと寝なくなってしまうのでしょうか?

コメント

えり

私の息子も前までそうでした
置く時にミルクあげながらやるといいですよ☺︎

• なな

なな

寝かせたままミルクあげて、うっとりして寝そうだなと思っても飲み終えると目がギンギンになります(笑)😂

• 1月8日
soyo

私も7ヶ月くらいまでそうでした!
抱っこか抱っこ紐で寝かせてました!
でも8ヶ月くらいから抱っこでなくても一緒に横になってあげるとゴロンと添い寝して勝手に寝るようになりました!

抱っこじゃないと寝られなくなるかなとはずっと思っていましたが、案外大丈夫でしたよ☺️

• なな

なな

8ヶ月ぐらいからですか😭先は長いですね…頑張ります😂😂

• 1月8日
なつ

いろんな説があると思いますが、私は「赤ちゃんは経験から安心して眠れる方法を学習していく」というのを信じてます。
毎回抱っこで寝かせていると、抱っこされている状態だけが安心で、他の状態は不安で眠れないと思うようになるのではないでしょうか?
最初は難しいかもしれませんが、他の方法でもなんとか寝かしつけて、赤ちゃんに抱っこ以外でも眠れるよーと教えていくとななさんも楽ができるようになると思います!

• なな

なな

色々試行錯誤して試しましたが結果抱っこにたどり着いてしまいました😅もっと色々試してみます!!!

• 1月8日
まみ

息子も2ヶ月くらいの時はそうでした💦肩と腰痛くなりますよね💦
私はおしゃぶりを買って、入眠の時だけ使いました!最初はおしゃぶりをしながら抱っこで寝かしつけ、そのうちおしゃぶりをして電気を消すと勝手に寝るようになって、4ヶ月になる今はおしゃぶりなくても勝手に寝てくれるようになりました(*^^*)
おしゃぶりをすると背中スイッチ反応しにくかったです!あとは頭を先に置いてから足を降ろすと、反応しにくいみたいです。

• なな

なな

息子おしゃぶり嫌いでおしゃぶりも色々試したんですけど全部ダメでした😥おしゃぶりしてくれれば多少楽ですよね😭

• 1月8日
  • まみ

まみ

息子も口に入れてすぐは吐き出すのですが、眠い時は少しの時間おしゃぶりを抑えつけてれば諦めて吸って寝てました😅
    あとは授乳クッションの間に挟んで寝ると寝てました!
    おひな巻きも良いと聞きます!

• 1月8日