※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

先輩ままさんに質問です。授乳の時間は3時間おきでアラームをセットしていますか?5時間あくとだめだと聞いたので、気づかなかったらどうしようと思っています。皆さんはどうしていますか?

先輩ままさんに質問です!
母乳とミルク混合だ育てています。
授乳の時間は3時間おきと聞くのですがアラームなどをかけて3時間おきに起きていましたか?

5時間あくとだめだと聞いたので泣かなかったら、気づかなかったらどうしようという思いがあり皆さんがどうしているのか聞きたいと思いました!

コメント

こまま

一応アラームかけてましたが、3時間経つ前に泣き声で起きてました。
元々神経質で物音で直ぐに起きたりするタイプなのですが。

でも、多分我が子の泣き声で起きない人はそんなにいないかと思います。
泣き声で起きないのならアラームかけてても起きれないでしょうし。

ちょこ

先輩とは言えないママですが🙋‍♀️笑

私も混合で育てていて、3時間おきに気づけなかったらどうしようという不安から最初はアラームかけてました。
が、お腹が空いて必ず2時間半〜3時間ちょっとで泣くのと、私が熟睡できずちょこちょこ目覚めていたのでそのうちアラームかけなくなりました!

2児ママ👾

入院中~1ヶ月までアラームかけてました😊!1ヶ月たったら自然とその時間くらいに起きるか赤ちゃん泣いたりであっという間にミルクの時間になってたりしました。

みい

私も混合ですが、寝てる時は無理に起こさずそのままにしてますよ🙂ミルクは3時間必ず空けてとも言われますが、ウチの子は2時間半でお腹空くため、母乳あげたり、出ない時は少し早いけどミルクあげちゃえ!ってあげてます😅 成長具合も保健師さんからいい感じと言われたのであまり気にしてません⭐️

ベーコンエピ

わたしはほんと起きれないたちなのでアラームかけてましたが、産後すぐは少しの物音でも目が覚めてたのでアラームやめました💦
ただ、うちの子はほんとに感覚空いちゃう子で無理やり起こすこともあったのですが、それでも吸わずに寝ちゃうんです😅
日中は3時間より頻繁でしたが、よるは新生児からまとめて寝る子だったみたいです(´-ω-)

かぴまる

アラームかけて毎回起きてました(*・ω・)
敏感になってるのか鳴らなくても目が覚めました…本能ですかね笑

SSY

0ヶ月なら3時間も静かに寝てるなんてほぼないですし、寝てる娘を授乳の時間だからと起こした記憶はないですね🤔
たまに夜5時間とか寝てくれた時はラッキー!私も寝れた!とか思ってたしそれで命に関わるような状態に陥ったこともないですよ🙌
これ里帰り中のできごとなので同じく0ヶ月とかです。
アラームとかで目が覚めない遅刻常習犯の私でも子どもが泣く前のふにゃふにゃ言ってるだけで( ゚д゚)ハッ!と目覚めてたのでアラームなくても母性本能とやらで絶対目覚めると思います🙆‍♀️

• 🌻

🌻

5時間時間を開けることもあったってことですか?

• 1月8日
  • SSY

SSY

普通にありましたよ!
    わざとじゃなくて、必死に寝かしつけて自分も寝落ちして次起きたら5時間経ってたみたいな感じです☺️

• 1月8日
  • 🌻

🌻

なるほど!
    絶対ダメってことはないんですかね?🙄
    色々難しくて神経質に考えてしまいます😅

• 1月8日