※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
ココロ・悩み

マタニティ仲間とのトラブルで疲れてしまい、近所で会うのも怖くて外出できない状況。要因はインスタでのやり取りや物の被りが原因。対応に困り、謝罪しても許されず、辛い思いをしている。

インスタを通じて仲良くなり、マタニティから絡んできたママさんといざこざがありました。
原因はわたしがおもちゃなどが被っていたから。真似されたと思ってしまったみたいで、、インスタに、嫌味を書かれてしまい、、私も謝りましたが許してもらえませんでした。 被った物は、ビジーカーと、よくばりボックス、スタイです。。スタイは断りを入れました。ビジーカーは、お下がりで貰いました。正直、おなじなことは、気付きませんでしたが、言い訳をしているようで嫌で言いませんでした。その他にも、インスタに旦那の愚痴を書いていたら、、旦那が可哀想だとご指摘もうけました。。あまりに色々言われて疲れてしまい、これ以上はキツイと話して最後に謝り、連絡を経ちました。でも今でも思い出し辛くなります。。近所で会うのも怖くて、あまりいま出掛けられません。。

コメント

なまたま

言葉悪くてごめんなさい。

凄くくだらないです。

どんなおもちゃを使おうが、スタイを使おうが、あなたの自由ですよ。

そんなのでいちいち文句言う人なんて相手にしないでサヨナラするのが一番。

近所で会っても無視してやればいいです。どっちが上とか偉いとかないんですから。

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

こんなことで??すっごい思いましたし、、色々言葉飲み込みました😅 インスタのコメントで悪口言い合っていたのを見つけてしまい、更に落ちました

• 1月8日
®️

いやぁ〜、その友達?すごーく気が小さい方ですね〜💦売ってる物なんだから被ったっておかしくないし、たった3つ被っただけで笑っちゃいますね〜😅
そんな人は今後そうちゃんママさん以外とも絶対にトラブルありますよ!
そうちゃんママさんも今後ちょっとしたトラブルって子供がいるとちょこちょこあるので、開き直りを身につけた方がいいですよ!
所詮SNSで出会った人だしそんな人のせいで自分の今の生活つまらなくさせたら勿体ない!!
ほっときましょう、あなたは何にも悪くない😊

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます。母にも同じことを言われました。いまから色々あるし色々な出会いがあるって、、強くなり毅然としてなさいと。。。元気出ました。ありがとうございます😢💓

• 1月8日
  • ®️

®️

そうちゃんママさんのお母さんの言う通り毅然としているのが一番ですよね!今回そのような経験が出来て1つ学べた思えたら今後に活かせるし1つ強くなれた証拠だと前向きに考えてくださいね!まだまだこれから何があるかわからない子育てお互い頑張りましょう💪😊
    グッドアンサーありがとうございます✨

• 1月8日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

暖かいお言葉感謝します😢💓

• 1月8日
なつ

子供の物なんて、被ることくらいあるだろーに。真似されたとか自意識過剰すぎる、、、。旦那が可哀想だなんて、要らんお世話や!投稿にケチつけるな!くらいに思っておけばいいと思いますよ😅

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

意識してないんです。。でも、、真似されたって思ったみたいで😢 アンテナ張ってないから、わからなかったです。

• 1月8日
しい

おもちゃ被ってる人なんて
街中歩いてても数人見かけるぐらいなのに
そんな事で嫌味言うような人なんて
縁が切れてよかったですね☺️
そんなに被りたくなければ
全てハンドメイドで作れば(笑)
って私なら言ってしまいそうですが。
そんな奴、気にするだけ無駄です🙋

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます😢元気づけられました😢💦

• 1月8日
ぴぴ

なんかそのママさんくだらないですね(笑)
そんなことで怒ってたらなんにも許せないですよね(笑)いくらなんでも小さすぎます!
オーダーメイドとかでもないんですよね?おもちゃなんて被るの仕方なくないですか??
旦那さんの愚痴だって自分のSNSに書いてるくらいいいじゃないですか!
そんなママ友頼まれても仲良くしたくないですね💦
道端で会おうがそうちゃんママさんなんにも悪い事してないですし堂々としていいと思います💦

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます。堂々としていきます😢元気になってきました😢

• 1月8日
  • ぴぴ

ぴぴ

もう代わりにわたしが言いたいくらい理不尽です!
    よく言葉飲み込みましたね💦悔しかったですよね。
    でも少しでも元気になってくれてよかったです!
    本当にみなさん仰ってますけどそのママおかしいですから!(笑)
    気にしすぎず、堂々お外出てくださいね😭
    もっといいママ友が出来ますように!!!

• 1月8日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

暖かいお言葉ありがとうございます😢💓 みなさん、優しくて泣けてきます😢
    感謝致します😢✨✨

• 1月8日
ぽよぽよ

おもちゃなんて、同じものたくさんありますよ!
そんなことで怒る相手も心が狭いのかなと思います🙊
そんな人こっちから願い下げ!くらいの気持ちでいればいいと思います😊

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます😢前向きに考えていきたいと思います

• 1月8日

子供のものなんて数しれてるのですから、被るのなんて当たり前です😊
めんどくさい人と早い段階で連絡切れて逆に良かったと思います✨
堂々としてればいいんです!

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます。。前向きに考えていきたいと思います。

• 1月8日
SOMAMA

その人が作った訳でも著作権持ってる訳でもないのに下らないですね。
持ってるものなんてかぶるの当然だしそんなことで怒るなんて小学生かと思いました。(笑)
堂々としてたらいいですよ😊

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

買う前に断れないのは常識ないと言われまして😢

• 1月8日
とことこハム太郎

子育てしてたらそれどこで買ったのー?私も買おう!なんてよくある話なのに😥

小学生レベルの喧嘩でびっくりです😳そんなレベルの低い人はこっちから願い下げでいいじゃないですか!😂👍🏻

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます。私がおかしいのかと思った😢買う前に断るのが礼儀だと怒られまして。。

• 1月8日
みなみ

私も産院で出会って仲良くしていたママがいましたが、先日連絡先を削除しました。
もともと自分が一番という節のある方かなと思っていたのですが、その方が年下ということもあり気にしていませんでした。
その後インスタで繋がるようになってから、私が投稿すると必ず2日以内に同じような内容を投稿するんです。
負けず嫌いなのかなんなのか…
そういうのが続いていくうちに、向こうのほうからフォロワーは学生時代の友人と身内だけにしたいと申し出があり互いにフォローを解除しました。
その後はすれ違っても互いに気づかぬふり…

毎日のようにLINEをし、一緒にランチに出かけたりうちに遊びに来たりもしていたのに、いつ歯車が合わなくなったのか。。
悲しいけどLINEをブロックし削除した次第です。

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

わかっていながらも、悲しくなりますよね。。ママ友って分かり合えればほんとにこころづよいのに😢

• 1月8日
そうちゃんママ

母にも同じことを言われました😢母親になればこれから色々な出会いがあり色々ある。って。。強くなり、毅然としてなさいと。。。元気出ました😢ありがとうございます

Ⓜ︎

そんなしょうもない人の為に悩む必要ないですよ!
堂々としてればいいです😊

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます😢 元気出します😢

• 1月8日

そういう人は、今は自分のママ友だけで済んでますが、後々必ず、子供にも影響が出ます。

子供の友達が同じおもちゃ持ってたら「あの子はあなたの真似してるから、あの子と遊んじゃだめ」って子供に言うんですかね。

子供が迷惑するから、同じ穴の貉になっちゃ駄目です。
無視しましょう!😫

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます。。元気が出ました😢 あまり気にしないようにしますね😢

• 1月8日
マサオ

もう少し強気で対応して良いんじゃないですか?

「真似されたとか小学生みたいな事言って絡まないでください。ハッキリ言って自意識過剰ですよ。インスタのやりすぎじゃないですか?」

位は言っても良かったとw

そういう類の相手するのが疲れるなら
「ごちゃごちゃと煩い!こっちは忙しいから迷惑!」でシャットアウトでも良いですね。

とにかく貴方が辛くなる必要はないです。見かけても、うわぁ、、でたよ、、位に思っておけば良いですよ。

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます。喧嘩になりたくなくて、、謝っておわしました😢返ってくる強気な答えより、謝って早くおわしたかったからです。。でも正直、モヤモヤします。。言いたいこと言ってもよかったのかなぁ?とか思ったり。。誤解して欲しくないし。

• 1月8日