※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那が家事を手伝わず、育児も私がほとんど担当している。旦那は将来社長になる予定だが、給料は友人の平社員より低い。自分の感情に疑問を感じている。

9~16時、仕事をしています。
3月からは、8~17時勤務になります。
家事を私一人でやっていて、育児も8.9割私です。
育児に関しては、ほぼ毎日3人でお風呂に入ってて、私がお風呂に入ってる間見ててくれて、後から旦那と子どもが入ってくる感じです。
それ以外は、ご飯をあげるのとかほぼ私です。
家事は本当に何もしません。
旦那は、次期に社長になります。
平社員じゃないんだから、私が家事をするのが当たり前だそうです。
社長になったって、友だちの旦那さん(大手IT企業勤務で平社員)よりも給料低いのに。
はぁ?何言ってんの?って思ってしまいました。
確かに、旦那の仕事が大変なのはわかります。
でも私も仕事しています。
旦那からしたら楽な仕事に見えるんだろうけど。
正直むかつきました。
私の心狭いですか?

コメント

はち

家は会社じゃないのですから
社長が偉いわけではないし
お互い協力しなくては、いつか潰れてしまいます😭

あゆ

狭くないですよ。まず家事育児を全てするのが当たり前だと思われてるのが嫌ですよね😭
社長平社員なんて家に帰ってきたら関係ないわけですし。
旦那さん少しプライド高そうですね😭
私も9時〜15時でパートしてますが、旦那には楽だと言われます。

▽・ω・▽

我が家の旦那は平社員なのに同じ感じですよ( ´︵` )「俺の方が勤務時間長いのに家事までやらせんの?嫌だったら同じだけ稼いでから言えば?お前はたかがパートだし、俺の仕事より家事して子供と一緒に居る方が絶対楽でしょ」と言われます……
今産休中なので更にこことここ汚いけど掃除してる?など自分は一切やらないのに文句だけは1人前です。
実際9時から16時までしか働いていないし養ってもらっている部分が多いのも承知ですが、そこまで言いたいなら私が専業主婦でも楽に生活が出来るくらい稼いでからにしてって思います。言ったらどうなるか目に見えるので言えませんが……

回答ではなくすみません。。

anemone❁.。.:*✲

私が会社役員です。時期社長です。育児も家事もしてますよ(^^)ちなみに、一般的な男性の平均所得以上に稼いでます!でもできますよ。

仕事は大変です。たしかにプレッシャーもあります。でもどんな仕事も大変ですし、育児は二人で、共働きなら家事も夫婦で協力するものだと思います☺️

主人も社長ではありませんが忙しい仕事をしていますし、しっかり稼いできてくれていますが、家事に育児にサポートしてくれています。

社長が偉いわけでは決してないです。
支えてくれる人がいるから、私は今の仕事ができています。一番近くで支えてくれる家族に感謝にしないで当たり前だと言うのはよくないと思いますヽ(´o`;
心が狭いなんてことはないです!