※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんね
妊娠・出産

赤ちゃんが昨日のお出かけ後からグズり、寝つきが悪くなり、夕方から特にひどいです。疲れや黄昏泣きの可能性があります。抱っこやおっぱいで慰めていると、抱き癖がつくかもしれません。

生後1ヶ月と少しの赤ちゃんがいます。一度寝ると最低でも3時間は寝て、おっぱい以外はほとんど寝ています。オムツが濡れても泣かず、オナラやウンチをする前だけグズグズする程度だったのですが、昨日初めてベビーカーで10分の距離のスーパーへお買い物に出たあとから、何時間もグズり寝つきが悪くなりました。昨日の夜中は安心したのか、いつも通り寝たのですが今日はまたグズグズして寝つきが悪くなっているたいで急に泣きます。夕方からが特にひどいです💦昨日のお出かけの疲れでしょうか?それともいわゆる黄昏泣きっていうやつが始まったのでしょうか?本人が納得するまで抱っこしておっぱいをしていますが、抱き癖みたいなのついちゃいますかね😱😱

コメント

まるほや

きっとそろそろ起きる時間が増えてきた頃なだけだと思いますよ😊
私の産院では抱き癖は無いと聞きました。手をかけてあげられるのだから手をかけてあげて良いと思いますよ😊
ママが疲れない程度に。

  • ねんね

    ねんね

    なるほど🙉🙉起きる時間が増えてるのもあるんですね💦起きてる間はずっとグズグズしたり泣いているものでしょうか?何も無くただ起きてるものでしょうか?

    • 1月8日
  • まるほや

    まるほや

    ぐずぐずする日もあれば、あれ?今日はどうしたの?とゆうぐらい寝る日もあったり。起きてても泣かない時間もあったと思います!
    だんだん起きる時間が増えていくので寝せよう寝せようと思わず遊んであげたりするのも良いと思います。

    • 1月8日
  • ねんね

    ねんね

    そうですね(^^)✨遊んであげて疲れたら寝付きもよくなるかもしれないですよね🐷ありがとうございます❤寝せようとしてしまってました笑💦

    • 1月8日
m88m

うちの子も初めは心配になるぐらい全然泣かない子でしたが、1ヶ月過ぎた辺りから起きる時間が長くなって、上手く寝付けないのかグズグズすることが多くなりました😮

抱き癖は昔の人?はよく言いますが、関係ないみたいでその子の個性だって言われました😌
今しか抱っこの時期はないですし、ママが疲れない程度に抱っこしてあげればいいと思います💫

  • ねんね

    ねんね

    1ヶ月過ぎあたりから変化があったのですね(⊙⊙)それではうちの子も個性が出てきた、ってことなのかな✨
    たくさん抱っこしてあげたいのですがおっぱいしてると他のことが何もできなくなるのが不安で、いつまで続くのかとソワソワしてしまって💦それも伝わってしまいますかね😱

    • 1月8日
  • m88m

    m88m

    ずっと抱っこも疲れますし、泣いてるから泣き止むまで抱っこもキツイときは おしゃぶりに頼ってます😅
    その間にやることちゃちゃっと終わらせたりしてます💫

    最近は 夜も昼もしっかり寝てくれて、夕方は 賛否両論ありますが テレビの前にコロンさせてると フンフン言いながらご機嫌にしてます😂

    • 1月8日
  • ねんね

    ねんね

    おしゃぶりですね、それも考えてみます🤓🙄ほんと、手があかなくて大変なので赤ちゃんが気が紛れるものを考えてみます❤ありがとうございます❤

    • 1月8日