※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃま
お金・保険

夫の死亡保険の金額について相談中です。子どもの学費や生活費を考慮し、掛け捨ての保険を検討しています。適切な金額はどれくらいでしょうか?

夫の生命保険金の額で悩んでいます😱

・夫婦共働きで収入は同じくらい
・夫が死んだら、給与と遺族年金で生活費は賄う
・しかし学費の貯蓄は難しくなるかも
・現在3人子ども希望しているため、子ども3人いるとして検討中
・学費として1人につき1000万円準備予定(保険で600万+児童手当200万+貯蓄200万)
・保険は私名義なので夫が死んでも特に保険金はおりない

こんな感じなので、子どもが自立するまでの間のみ掛け捨ての死亡保険を考えております。

みなさんなら夫の死亡保険いくらで設定しますか?

長くて申し訳ありませんが、同じような状況の方、どうしているのか教えてください🙇‍♀️

コメント

同じような境遇です✧*°

我が家は主人に万一があった場合には住宅ローンが0になる+保険金3,000万円(2,800万円が定期保険で200万円は終身保険)です‼︎

FPさんに子供1人につき1,000万円が相場と言われました◡̈⃝

• はーちゃま

はーちゃま

回答ありがとうございます😊相場があるのですね!とても参考になります!

• 1月8日
さる

旦那は4000万の死亡保証、あとは月40万の給料保証をつけてます💕死亡保証は少しずつ減ってくタイプです‼️
こどもが小さいときを手厚くしてますね❤️

• はーちゃま

はーちゃま

回答ありがとうございます😊手厚いですね!

• 1月8日