※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリーゴールド
子育て・グッズ

2歳の子供がレインカバーを嫌がり、使えない状況。抱っこ紐&傘で対応していたが、子供が傘を奪おうとし、雨の日外出が難しくなった。レインカバーは高価だが諦め気味。

ベビーカーのレインカバーを使わなかった(使えなかった)方いらっしゃいますか?
2歳の子ですが、レインカバーをものすごく嫌がり、何度か試しましたが一度も使えたことがありません。
以前は雨の日に出かけるなら抱っこ紐で私が傘をさしていたのですが、さすがに今は重くなり、更に私がさしている傘を奪おうとして騒ぐので、雨の日には出掛けないようになってしまいました💦
レインカバー正規品で、それなりにお値段したものなので使いたいのですが今のところ無理そうです😅
かと言って子供が自分で傘さして歩くなんてまだまだできないので、雨の日が憂鬱です💦
レインカバー諦め気味になってます😞

コメント

メメ

レインカバー使ったことないです💦
純正でオプションとしてついてるんですが…

なので雨の日は土砂降りとかでなければカッパ着せて、私が傘を差しかけてあげながら歩きです😊
強い日はやっぱり出かけません

かーちゃん

うちの子も同じくらいの時にそうでした。
なぜかレインカバーを嫌がって外そうとしたり、外に出ようとしてました。

レインカバーをかけたベビーカーに座らせたあと、好きなお菓子をあげる、特別に少しだけYouTubeを見せる、おもちゃを渡すなどしてみました。

成長のおかげか、その作戦のせいか、嫌がらなくなりました。

もしくはもうベビーカーじゃなく、小雨で近所なら親子でレインコートはどうでしょう。