※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
ココロ・悩み

娘の名前「ふゆり」は漢字も読みやすく、背景も考慮して選ばれました。キラキラネームではないと思っています。

キラキラネームでしょうか??
娘の名前を「ふゆり」にしました。
漢字も読みにくくないです。むしろフユリかトウリとしか読まない漢字です。

音の響きは珍しいかもしれませんがそんなにありえない組み合わせでもないと思うんですが…
キラキラネームは当て字や、英語読みのことだと思ってたので、キラキラネームと言われて落ち込んでます…返る気もありませんが😂

*画数(最近は女性でも1人で生きる時代ですし、第1子なので名字が変わらない可能性もある)を第一
*胎児ネームが冬生まれだから「ふゆちゃん」
*平成最後の冬だし、冬らしい名前にしようと、候補の中から旦那が選んだ
*おばあちゃんになっても名乗りやすい

↑このことは踏まえた上で「古風」のカテゴリから選びました…😂
キラキラネームでしょうか??

コメント

ゆま

珍しいなぁとは思いますがキラキラネームとは思いません(^^)

ままり

珍しいけど、キラキラとは思いません😊
うちの娘の名前も読み方珍しいです。
けど、古風でおばあちゃんになっても違和感ない名前ですし、漢字も珍しい漢字ではなく、当て字でもないですがキラキラたまに言われてイラッとしますね〜。

なんかちょっと聞いたことない響きの名前ってだけでキラキラ言われますが気にしなくて良いと思いますよ😊

にこにこ花

キラキラな感じはしません。

冬を連想させました。

®️

冬里ちゃん、みたいなことですよね?
キラキラだとは思いませんよ😊
たしかに響きは珍しいですが、それがキラキラとは思いません!
私はキラキラ反対派ですが、キラキラには感じませんでしたし、とってもかわいいお名前だと思いました!

スミスキー

えーとっても可愛い名前だと思いますよ❤️❤️
ふゆりちゃんって名前の子に出会ったことはないけれど
キラキラ感も全然ないと思います*

漢字がどんな字なのか気になりますね✨

音の感じが今時だなぁー
と思いました

名乗る時に名前を何度が聞き返しされそうなので
キラキラネームなのかなって私は感じますね

そこは人それぞれのボーダーがありますので…

古風な感じはしません

hina

あまり聞かない名前ですがもっとキラキラな名前の子たくさんいる中で「ふゆりちゃん」はそんなにキラキラには感じませんでした!😆

逆にふわっとした、ころんとした、可愛らしい名前だなっと感じました😊

c

可愛らしい、いい名前だと思いました(^^)

はな

とってもかわいい名前だとおもいます!!😊

y.fam

なにかと理由をつけてキラキラだの言う人はほっときましょ💡

初めて聞く名前ですが、私は"ふゆり"ちゃん率直に可愛いと思いましたよ?✨

ゆゆゆちゃん

歯医者に勤めててお子さんたくさんいらっしゃいますけど、私の歳ではないような名前の子たくさんいます!

ふゆりちゃん含め、珍しいなーって思うことも多いですけどキラキラネームではないと思いますよ(..◜ᴗ◝..)

むしろかわいい…

ma

キラキラだとは思いませんが、響きが今風だな〜という感じです!笑

ふーちゃんとか呼ばれそうで可愛いです(ˊᵕˋ)

かおり

キラキラじゃないですよ(´・ω・`)

こまめ

一斉の返信になって申し訳ないです🙏
名付け親が自信ないのに付けていいものかと悩んでいましたが、多数の人にかわいいと言っていただけて自信がつきました!
ありがとうございました!