※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもちもち
子育て・グッズ

上の子が5歳で小柄なため、安全性を考慮してハイバックのジュニアシートを検討中です。皆さんはどこのジュニアシートをおすすめですか?

2人目が生まれることもあり、ジュニアシートの購入を考えています。
上の子はもうすぐ5歳になりますが、身長、体重ともに平均より小さめです。

ハイバックの方が安全面で高いみたいなので、背もたれありで今のところ考えているのですが
みなさん、どこのジュニアシートを購入されましたか?

よければオススメ教えてください♫

コメント

Maria

6歳の子がグレコのジュニアプラスを使っています。ブースターだけでも問題ないのですが,寝たりするときに不安なのでハイバック使用です💡手元にドリンクを置いたりする場所がついているのが地味におすすめポイントです。
4歳はまだ体重が15キロに満たないのでチャイルドシートを使っています。

• きなこもちもち

きなこもちもち

コメントありがとうございます♫

グレコのジュニアプラス、気になってます!(๑´ㅂ`๑)
    ドリンクホルダーいいですよね〜♫

リクライニングはできる感じですか?
    あと、座面が固めという口コミを見たんですが、実際使用されてみてどうですか?

• 1月8日
  • Maria

Maria

リクライニングは一応出来ます💡車の椅子にもたれかかる感じ?なので,たまにしか使わないです( ¨̮ )
    確かに座面は硬いかもです。チャイルドシートとかのようにふわっとしてる部分もなく,プラスチックの座面に布が貼ってある感じなので。でも特に硬い等の不満はまだありません 笑

• 1月8日
  • きなこもちもち

きなこもちもち

そうなのですね〜♫
    実際に使われている方の意見が聞けてよかったです!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 1月8日