※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

生理予定日から7日目で陽性反応が出た後、少量の鮮血と腹痛があります。流産の可能性や着床出血かどうか不安です。8週目で流産経験あり。

生理予定日から今7日目なのですが、今朝検査薬で陽性反応が出ました😭💖
が、夜になって少量の鮮血がトイレットペーパーにうっすらと着いていたのですが、
これは流産の可能性がありますか?
着床出血でしょうか?
少しキリキリとした腹痛もありました。

1度8週目で流れてるのでとても不安です😭😭😭

コメント

deleted user

ほんの少量であれば着床出血の方が可能性高いと思いますが…鮮血だと少し危ないかと…
妊娠継続できても染色体異常があったりしてしまうので長く続くようでしたら診察してみた方がいいかもです✋😂

  • m

    m

    鮮血はやはり危険なのでしょうか😭
    明日の朝まで少し様子みようと思います😣

    • 1月7日
ママリ

明日にでも病院行った方がいいと思いますよ。

  • m

    m

    この時期に受診しても大丈夫なのでしょうか?😣
    あまり早い時期の受診は子宮に良くないという話を聞いたことがあったもので...😭

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    子宮に良くないとは⁇何がよくないのかわかりませんが、良くない事はないです。生理予定日から7日なら5週に入るところですよね。早ければ胎嚢確認もできます。
    一度流産されてるとのことなので、早めの方が絶対にいいです。私も前回7週で流産し今回は4週3日で受診しました。

    • 1月7日
  • m

    m

    流産の経験がおありなんですね😢
    心強いコメントありがとうございます!
    明日にでも受診してみようと思います。

    • 1月7日
みー、

わたしも過去に流産を経験しました。
不安になりますよね💦
わたしだったら早めに病院行きます😢

  • m

    m

    とても不安です😭
    明日の朝にでも病院行きます!

    • 1月7日