※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

2人目妊娠中、現在37w4dです😊1人目の出産がめちゃめちゃスムーズだった…

2人目妊娠中、現在37w4dです😊
1人目の出産がめちゃめちゃスムーズだったのと、今回はお腹の張りや前駆陣痛ぽい痛みがかなりあり、早く出てきてくれるかなぁと期待しているのですが、
今日健診にいったら赤ちゃんはまだ降りてきてないからまだ先になりそう、とのこと。
ベビちゃんも小さめで2350gなので、陣痛や破水きても問題無いけどもうちょっと大きくなってから出てこれたらいいね、という感じです。
お腹の張りや地味な腹痛が続いててはやく産みたいなーーなんて思っていたのですが、、😂

そこで質問なのですが、1人目のときにはしてなかった、トコちゃんベルトをずっとしてます。
これで骨盤ぎゅってするの、赤ちゃん降りてくるのを妨げてるんですかね?
もうちょっとはベルトしておいて、あとは腹帯だけとかにして、お腹を支えるだけにした方がよいのでしょうか??

コメント