※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
子育て・グッズ

1歳の娘が豆腐しか食べず、困っています。色々試しても食べないので、断乳が1番か悩んでいます。

もうすぐ1歳の娘がいます。
離乳食食べません😭
前まではお粥が大好きでお粥なら食べてくれていて、野菜や魚なども食べてくれてた時期もあったのですが、今は豆腐しか食べてくれません。たまーにご飯も食べてくれます。
豆腐に他のものを混ぜてあげてみるのですが、察知してべぇっと出してしまいます、、
つかみ食べもさせてみますが、ぐちゃぁっとするか私にあーんとしてくれます。自分は食べません😂
下手に味付けすると食べてくれず、固形やペースト状のものもあげてみるけど食べず。もう、どういうものをあげればいいか分からなくなってしまいました。
お手上げです。いつかは食べるようになってくれると聞きますがいつになるんだろう😭
完母なのですが、やはり断乳が1番なのでしょうか。ちなみに歯は上下2本ずつの計4本生えています。

コメント

こずママ

うちの子も食べてたと思ったら食べなくなったり、よくありました!偏食でしたし、かといって離乳食食べないのでお腹空くとおっぱいおっぱいになって、、悪循環で何度も断乳を考えました😢でも、ある時急に食べるようになって私も驚きました!なので、まだ1歳前ですし無理に断乳しなくても大丈夫だと思います。いつか食べるときがくると思いますよ🤔色々栄養のことも考えると食べさせなきゃと思いますが、食べるものをあげればいいと思います。うちも一時期、納豆ごはんとバナナしか食べなかったです(笑)きっとお子さんも色々探ってるんでしょうね🤣味覚も変わりますし、気長に見守ってあげましょう♪頑張ってください!!

• mappi

mappi

そう言っていただけるとありがたいです😭
    全然食べないのに断乳!は考えられなくて😣
    たんぱく質は摂取しすぎると胃に負担がかかると聞き、豆腐も毎回規定量より少し多いぐらいであげてるのですがまだ食べれそうで、でも他は食べてくれなくてもどかしいしなんだか娘に申し訳ない毎日です😂
    ほんといつになるか分かりませんが、食べてくれるようになるのを楽しみに待ってみようと思います✨
    コメントありがとうございました🙇‍♂️❣️

• 1月8日