※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
妊活

新鮮胚移植しか経験なく、凍結卵移植の方に質問です。自然周期かホルモン周期か、排卵日に移植されたか、判定日はいつ頃か教えてください。

新鮮胚移植しかしたことないため…
凍結卵移植された方に質問です。
自然周期でされましたか?ホルモン周期でされましたか?
排卵日あたりに移植されましたか?
判定日はいつくらいですか?
教えてください🙇❣️

コメント

ねこ

凍結卵移植しました!
ホルモン補充周期でした。
凍結卵が5日目胚盤胞だったので移植4日前からルトラール(排卵した環境に子宮を近づける薬?)を飲んでの移植でした!
判定日はBT11でした!

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    移植日はどのように決まりましたか?

• 1月7日
  • ねこ

ねこ

内膜の厚みを診て決まります!
    D16あたりで内膜チェックをして8ミリ以上あれば普通は1週間後に、少し足りなければ2週間後に移植で私はD31に移植しました🤣その間ずーっとホルモン補充で本当の排卵はさせません😂
    自然に排卵出来る方なら凍結卵が何日目のものかで排卵日から何日目に移植と決まる感じかと。
    3日目胚なら3日目、5日目なら5日目という感じで☺️

• 1月8日
  • まさみみ

まさみみ

内膜の厚さ次第なんですね✨ホルモン周期なら調整可能ですよね😊

もうすぐ1年になる凍結卵があるんです。10月に高刺激で採卵移植し着床しましたが化学流産、11月はお休みで12月また高刺激で採卵移植したので今月は自然周期です。まだ先生に確認してませんが、完全に避妊するかタイミングか移植かなので。できたら移植したいなと思ってます。

今日確認してみます。
    自然周期のことまで詳しく教えていただき、ありがとうございました❣️

• 1月8日
  • ねこ

ねこ

うちのクリニックは2回生理を見送ってから移植周期に入ります!
    先生の考え方次第なところもありますがまさみみさんの納得出来る治療法で進められるよう祈ってます😊

• 1月8日
  • まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    こないだも1回しか休んでないのでそのほうがいいのかもですね💦
    相談してみますね✋

• 1月8日
はるぽよ

凍結胚移植1回目で一人目授かり、二人目欲しいので明日凍結胚移植です。
エストラーナテープと膣錠でホルモン補充してます!うちの病院は凍結胚を2週5日と数えるので排卵日が2週0日だから排卵日から5日目が移植日になります。でも、私は今回年末年始の病院の都合で6日も予定からズレましたがホルモン補充してるので結果に影響はないと言われました。
明日1/8に移植で判定日は10日後の18日に採血で判定です。
一人目の時も移植から10日後に判定でしたよ😁

• まさみみ

まさみみ

詳しいご説明ありがとうございます、わかりやすかったです😆
    排卵日から5日目にされたんですね、病院によって凍結卵の数え方違うかもですね。
    しかも…1回目で授かったんですね、あやかりたい❣️

ホルモン周期の方が多いみたいですね、そのほうがやっぱり可能性が上がるんでしょうね✨

明日もまた成功されますように💕頑張ってくださいね‼️

• 1月7日
  • はるぽよ

はるぽよ

少しでもお役に立てて良かったです。私も色々わからなくて先生に質問しまくりました(笑)

凍結卵の方が着床率も高くなるんだそうです。一番の理由は子宮をしっかり休ませる期間があるからだそうです。
    ホルモン周期でも自然周期でも着床率は変わらないそうですが、ホルモン周期だと、日にちを調整しやすく、自然周期だと排卵してしまってたり、予定通りに行かないことが多く、移植を来月に見送らなければならない可能性がでてくるのでホルモン補充を勧められました!お金もかかるし、私は膣錠入れるのが苦痛でできたら自然が良かったんですが、年末年始に重なることもあり、ホルモンなら今月移植できると言われて今回もホルモン周期にしました😀

• 1月8日
  • まさみみ

まさみみ

更に詳しく教えていただき、ありがとうございます😆しかも明日移植なのに遅くまですみません💦

10月に高刺激で採卵移植し着床しましたが化学流産し、11月はお休みで12月にまた高刺激で採卵移植した後なので今月は卵巣への負担も考えて自然周期がいいと言われました。ただもうすぐ1年になる凍結卵があるのでどうかなとは思ったんですが…その凍結卵がある病院と違うとこに通ってるからですね。明日でも今の先生に聞いてみようと思います。もしかしたら今月は完全に避妊してお休みがいいかもです💦

いろいろ教えていただき、本当にありがとうございます❣️
    明日うまくいきますように😌❤️❤️

• 1月8日
なのは

1人目は新鮮胚でしたが、2人目は凍結胚を自然周期で移植しました!
5日目胚盤胞でしたが、排卵後4日目に移植しました(詳しい説明はされていませんが、休診日と重なっていたので4日目になったんだと思います)。
判定日はBT7でした!
自然周期でも、hcgの注射や移植後にホルモン補充する人も多いですが、私の場合は一切なかったのでストレスフリーでした。

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます❣️どちらも1回で妊娠出産されたんですか?
    移植後もホルモン補充なしでもすることあるんですね😊

10月に高刺激で採卵移植し着床しましたが化学流産し、11月はお休みで12月にまた高刺激で採卵移植したので…今月は自然周期です。卵巣にかなり負担ががかかってたのでもしかしたら今月は避妊したがいいのかもですが、年齢的にもタイミングか凍結卵移植したいです。
    今日でも問い合わせてみようと思います。

以前も何回かコメントいただきましたよね?いつもありがとうございます😌❣️

• 1月8日
  • なのは

なのは

どちらも1回の移植です。今回は判定日のhcgが低く、継続率は50%くらいと先生から言われましたが23週を迎えることができました。
    1人目の治療時は無排卵や排卵しても高温期も短くホルモン値も安定していない状態だったのですが、産後断乳してからは基礎体温を見ても排卵しているようだったので、体質が変わったのかもしれません。私としては自分のホルモンを信用できず不安しかなかったので、ホルモン補充を希望しましたが、うちの先生は必要以上にホルモン補充はしない考えなので却下されました。

10月と12月に高刺激で採卵移植されたんですね。自然周期での移植の方がまさみみさんの体に合ってる可能性もありますよね!ママリを見ていても、ホルモン補充周期での移植は陰性で、自然周期で着床している方もいらっしゃいますし、いろんな方法を試してみられるのが良いと思います!

何度もコメントしてしまい、すみませんm(_ _)m

• 1月8日
  • まさみみ

まさみみ

どちらも1回で授かったんですね✨凄い‼️いいなぁ羨ましいです❣️

ホルモン周期で新鮮胚移植は3回しましたが、凍結卵移植自体したことないです。自然周期もしたことないので…今までと違う方法今年はトライしてみたいです✨うまくいくといいなぁ。

いえ、嬉しかったんですよ❕そう言わないでください…さみしくなっちゃいます💦
    コメント本当に感謝してます😌💕💕ありがとうございます❣️

• 1月8日
  • なのは

なのは

人工授精7回してもかすりもしなかったので、ピックアップ障害なのかと勝手に思ってます。

新鮮胚だと陰性で、凍結胚だとうまくいくという方もいらっしゃいますよね!うまくいくことを私も心から願っています!

本当ですか!?私で良ければいつでもコメントさせてください!
    体外受精での治療経験も少なく、知識も豊富ではないですが、何かお答えできることがあればなんでも答えます!

• 1月8日
  • まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😆

私は年齢的にも最初から人工受精で4回してから体外受精(顕微)してます。本当は去年いっぱいと言われてましたが(年齢的に)、ホルモン数値がよくまだ続けたらいいと言われてます。
    今年こそ授かりたいです❗

いろいろお話できて嬉しいです😌今度は妊娠中の相談出来たらいいな✨いろいろ教えていただき、ありがとうございました💕

• 1月8日