※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
子育て・グッズ

9〜11ヶ月の赤ちゃんには、おかゆやご飯をそのまま与えるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?やっぱりご飯のみがいいでしょうか?

生後9〜11ヶ月くらいの離乳食後期の方におききしたいのですが、離乳食のおかゆまたはご飯はそのままで食べますか?
気づいたら7ヶ月頃からおかゆに何か混ぜたりしてリゾット風にしたり青のりかけたり、そのままのおかゆってあげてないなと思いまして😣
皆さんはどうですか?
やっぱりごはんのみで食べれるようにした方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月です⭐️
うちの子は混ぜご飯あまり好きじゃないみたいで😭😭そのまま食べることが多いです!

• あんみつ

あんみつ

コメントありがとうございます
    反対に混ぜご飯があまり好きではないのですね😳
    うちはべちゃべちゃが嫌みたいで、なかなかそのままあげれてなくて💦

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

珍しいですよね😱ごちゃごちゃ味がするのが苦手みたいです💧笑 いつも別皿に鮭とか納豆とか入れてその中で混ぜてあげてます。
    単にお粥のべちゃべちゃ嫌いなら水分量減らしてみるとかですかね??お粥だけだと味がなくて嫌なら混ぜないとダメそうですけど😣

• 1月7日
  • あんみつ

あんみつ

でも別で食べてくれるなら将来的にはその方が良さそうですよね☺️
    そうですよね💦
    もうずっとおかゆだけってあげてないので、明日にでもそのままあげてみます。単なるべちゃべちゃ嫌いだと助かるのですが😞
    まだ9ヶ月なったばかりなので、もう少ししたら軟飯やってみようかなと思います☺️

• 1月7日
オムハンバーグ

そのままだと食べないので何か混ぜてます☺
ご飯のみも食べさせた方がいいのかな...😓?
すみません!答えになってないですね😂

• あんみつ

あんみつ

コメントありがとうございます!
    手持ちの離乳食の本をふと見たら、ごはん単体で載っていたので、あれ、うちそのままあげてないなと思いまして💦
    うちの子もそのままだとべちゃべちゃが嫌みたいで食べないので、何かしら混ぜてます☺️

• 1月7日
mks#h

そのままの時が多いです!
でもたまには納豆ごはんにしたり、混ぜご飯やリゾットの素などレトルトを使ったりして味付きも食べさせたりしますよ😊
ちょっと質問とズレますが、おかずとご飯は混ぜない方がいいと聞いたので、なるべくご飯はそのままの方がいいのかなーと思っています💦

• あんみつ

あんみつ

コメントありがとうございます
    そうなんですね💦
    今は5倍がゆなんですが、べちゃべちゃが嫌みたいで、そのままだと食べてくれなくて💦
    たまにそのままでもあげるようにしてみます😞

• 1月7日
  • mks#h

mks#h

そうなんですね😥
    うちはもう軟飯にしてますよー!
    お子さんが嫌がらずにカミカミするなら軟飯にしてみてもいいかもですよ☺️

• 1月7日
  • あんみつ

あんみつ

もう軟飯なんですね!
    軟飯だったらあんまりべちゃべちゃしないですかね?
    まだ9ヶ月なったばかりなので、もう少ししてから試してみます☺️
    歯もまだ一本なので😣

• 1月7日
  • mks#h

mks#h

軟飯になると、少し固めになります!大人のご飯がちょっと柔らかくなりすぎたみたいな感じでした☺️
    うちもまだ下の歯2本です💦
    お互い頑張りましょうね!

• 1月7日
  • あんみつ

あんみつ

そうなんですね!
    二本でも軟飯食べれるんですね😳
    上の歯がはえるまでは難しいのかなぁと勝手に思ってました。
    ストック分が終わったら、次軟飯にしてみます☺️
    ありがとうございます。お互い頑張りましょう🤗

• 1月7日