※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
産婦人科・小児科

水痘の予防接種を予定しているが、旅行と被る可能性がある。予防接種は受けるべきか、2月以降に再度予約すべきか悩んでいる。おたふくの任意接種も受けた方がいいですか?

1歳2ヶ月の娘を育てています。
水痘とおたふくの予防接種について質問です。
今月22日に水痘の接予防接種の予約を取っているんですが、その週末に両家との旅行の予定が入ってしまいました。
孫との初旅行だととても楽しみにしてくれています。
副反応や熱などで中止になってしまうのは避けたいので、
2月に入ってから改めて受けようか迷っています。
みなさんなら予定通り受けますか?
それとも2月にはいってから改めて予約を取り直しますか?
また、おたふくは任意接種ですが受けましたか?
回答よろしくお願いします。

コメント

犬夜叉

打ちました!!
打ってから様子見るのも
いいかなと思います。
うちは副作用はまったくないので
予定通りすると思います。

  • ゆーまま

    ゆーまま

    副作用があったことあるので迷います😭
    ありがとうございました!

    • 1月7日
ドンちゃん

早めに受けた方がいいと思います😊
風邪引いて延期になるのもあれなので予定通り受けます!
おたふくは受けました😊

  • ゆーまま

    ゆーまま

    おたふく受けようと思います!
    ありがとうございました😁

    • 1月7日
m*mama

打つ予定だった後にディズニー旅行があったため延期しました😣
まだ打っていないワクチンを打つとなると出るかわからないから怖いですよね😭
おたふくも受けました!

  • ゆーまま

    ゆーまま

    初めてのワクチンだと心配ですよね😭
    ありがとうございます!

    • 1月7日
りんご

水痘とおたふくの予防接種受けた日の晩だけですが、熱は出ました😵
予防接種を延期しても良いと思います😊

  • ゆーまま

    ゆーまま

    その日の晩だけだったんですね!
    もう少し考えます😁
    ありがとうございました!

    • 1月7日