※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

2018年から出費続きで貯金がマイナス。転職考え中で収入不安。旦那と給料で喧嘩。転職に決心がつかず悩んでいる。

2018年は、旦那の仕事中の事故から始まり、29日に三男実家階段から、落ち、おでこ2針(T-T)
ここ3年間は、出来事があり、出費続き。

貯金額いくらかなぁ〜なんて通帳見ると、貯金額マイナス∑(゚Д゚)
100万もない、子供の貯金も、100もない。
ホントこのままじゃやばいですよね…

今年は、私の転職の年にしたい!転職しなきゃ、収入上げなきゃ、貯金も貯まらない。
私は色々と悩み、考えてる。

(これから、愚痴です…すいません。)

のに、今日旦那と喧嘩。

12月は、30万くらいあるかと思ってましたが、29日働いて、28万でした。
私が「給料微妙だったね〜」と。
私は、12月98000円でした。パート扶養外です。

勝手にテーブルにあった、私の給料明細を見て、旦那から
「大した給料じゃないね。」
「言われたら、嫌だろが!」
って。
「だって、私は主婦。帰ってからも、ご飯作ったり、送迎、学校の事、帰ってからも、仕事。」
って、言うと、「じゃ、変わろうや!
俺が主婦するから、お前が、稼げ!」と。

旦那は、23〜28万稼いでるのが、偉そうで、帰ってきたら、ずっとゲームです。

私は、転職考えてるのに、旦那は、なぁんにも考えなさそうで、腹たちます。

転職して、がっつり稼いで、見返したい!!!
でも、なかなか、転職に決心つかない!
はぁ〜転職転職転職〜!!!

コメント

頑張って稼いできてくれてるから
微妙だったね〜はケンカになっても
仕方ないかなと思いました😭💦

でも帰ってきたらずっとゲームはイライラしますね…

稼いできてくれるのはありがたいし
助かるけど、ゲームばっかやってんじゃねェ!
ってキレました、わたし( 笑 )

ぽよ

なにがどうであれ
微妙だったねーはひどいかと。。。💦
ご主人もやる気なくしますよ。

うちなんか手取り20万とかですよ😭
それでも朝早く夜遅いです💦

でもずっとゲームはイラッとしますね!
うちもずっとゲームしてます💢

s。💓

28万、家庭それぞれラインがあると思いますけど
私ならよくやってくれたって思いますけどね💦
もし、期待はずれだとしてもそれをわざわざ口に出すのは夫婦でも思いやりがないかと思いました。
ゲームはうちも同じです、ゲーム10分やるなら全力で子供と5分遊んでやれや!!っておもいます

かな

給料微妙だったね〜がだめだと、、😅

でも、働いてるからって偉そうにすんなって感じ。
働くぐらい誰でも出来ますからね。

K☆Mママ

微妙だったね〜はちょっとないかな〜って思います。
家族のために旦那さんなりに一生懸命働いたのにそれを一言微妙だったねっていうのはケンカになっても仕方ないかと…。

私は毎月旦那に明細もらったら今月もお疲れ様でしたって声かけてますよ。

女はたしかに24時間仕事してるような感じですが、旦那さんの方が社員で責任ある仕事で気を張っているので家にいるときくらいはゆっくりしてもらって、家事育児やってくれた時には感謝の気持ちを表したら旦那さんも悪い気しないで結構動いてくれますよ😊

男は結構単純なんで笑

かんかんママ

旦那さんがずっとゲームしてたらイライラもしますが、まず家族のために一生懸命仕事してるのだから、微妙だったねは言ってはダメですよ😥
男なんて単純だから、お給料貰ってきたら、一生懸命働いてくれてありがとうお疲れさまでした😄って言っとけばいいんですよ😅

よし

微妙だったねの一言が余計だったと思います😢
誰でも言われたら嫌です、、

お互いがお互い思いやらないとやっていけないですよ〜😢😢

ai

微妙だったね〜は絶対言ってはいけない言葉です😭😭私ならやる気なくしちゃいます〜!

1027☺︎

お仕事、育児、家事にいつもお疲れ様です😊
文句も言いたくなりますよね!微妙だったとかではなく、少ない給料だな!ってつい言いそうになる時あります。笑
私は育休中で働いてないから家事するの当たり前って旦那に言われて、私は働いてる時も家事、育児、仕事してた!と言い返してよく喧嘩になります😥多分少ない給料でも、家事や育児に積極的に参加してくれている旦那ならそんな事言いたくならないですよね💦お子さん3人もいるので、ママだけじゃ無理がありますよね💦ゲームするならせめて自分の事くらいは自分でやってからしてよって感じになります…

はじめてのママリ🔰

一斉返信、すいません。

みなさんの言葉で、朝から謝ってきた旦那に、私も謝る事が出来ました。
ありがとうございました。
言葉には気をつけます。

ただ、何も考えてなさそうな、旦那に、家事育児あるのに、転職して稼げ!と言ってくる旦那に腹立ちました。
転職しなきゃと分かってるので、言われると腹立ちました。
私は、月末だけだけど、wワークもしてるのに、何も行動しない。
私だけ、頑張って感があって。

お互い、積もり積もった物が、爆発してしまいました。

お互い助け合い、また、今日から、頑張りたいと思います。

20年のトリマー卒業だぁ!
転職に向けて、頑張るぞ!