※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のお子さんに外でのお昼ご飯について相談です。最近ベビーフードが受け付けず、納豆巻を購入。スーパーやコンビニのお惣菜は食べさせていますか?

1歳4ヶ月になったのですが、外でお昼を買って食べさせるものはみなさんどのようなものを買ってますか?
和光堂のベビーフードをよく使ってましたが、最近あまり受け付けず、今日はちよだ寿司で納豆巻を初めて買ってあげました!
スーパーやコンビニのお惣菜とか食べさせてますか?

コメント

スーパーのおにぎり買ってます!
五目おにぎりなら食べられるのでそれくらいですね😣💦
お惣菜はまだあげた事ないです!

• riri

riri

スーパーのおにぎり買ってるんですね!添加物とかたまになら気にしなくていいですかね?お惣菜はまだちょっと早いですかね。

• 1月7日

退会ユーザー

添加物も、確認しますが食べて大丈夫なのとあげたくないものは大体把握しているので選んでます😣
    ちなみに鮭のおにぎりは着色使ってるのが多いのであげたくないです😭💦
    揚げ物まだ好きじゃないのであげてないです😵💦

• 1月7日
アーニー

そのくらいは納豆巻きでしたね。
あとはコンビニで塩むすびや鮭の
おにぎりあげてました。
お惣菜はあげてみましたが、見向き
しませんでした。

• riri

riri

コンビニとかも使ってありなんですね!ちょっと添加物とかどうだろうと気にしてしまって。でも今度あげてみます!

• 1月7日
  • アーニー

アーニー

添加物は気にしたら、手作りしかあげられなくなりますので、多少は目をつぶります。毎日コンビニあげてるわけでもないんでね。

• 1月7日
そーママ

うちは、回転寿司が多いですが、コーン軍艦、かっぱ巻き、納豆巻き、ハンバーグ、単品で うどんや 茶碗むしとか食べるもの多いですよ~。
先日スガキヤいって、かやくご飯もラーメンも食べました😃

スーパーのものだと、サラダ巻きとか煮豆とかはあげたことあります👍あと、ファミチキ!笑

• riri

riri

外食の場合だとそんな感じなんですね!今日は買って食べさせたかったんですが、どういうのを買えば良いか迷ってしまって、、、
    ラーメンとかファミチキもすごいですね!うちも美味しいもの知ってきたのでそろそろデビューかも

• 1月7日
ピケ

たまにならいいかな、と思ってコンビニで体に良さそうなおにぎりを買ってあげています!食物繊維が豊富って書いてあるものとかを選ぶようにしてます!

• riri

riri

お返事遅くなりすみません!たまにならコンビニのおにぎりも大丈夫ですかね?食物繊維豊富とか書いてあるものだとより良い気がします。参考になりました!

• 1月10日