※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみたん
子育て・グッズ

息子が水下痢やドロドロ下痢をしていますが、元気なので病院に連れて行っていません。一日2.3回の頻度で便が黄色や茶色で大量で漏れることも。病院受診すべきでしょうか?

息子がここ数日水下痢またはドロドロ下痢をします。
熱は一日だけ38.6まであがり、次の日には下がってて元気だったので病院には連れていかず、そのあとも元気なので連れてってないのですが、水下痢やドロドロ下痢をします。

一日2.3回です。
水分はすごく取ってるので大丈夫だとはおもうんですが、、
便の色は黄色や茶色です。
水下痢をするとオムツに溜まるほど大量でオムツ交換の時に漏れてしまいます。
それほどしてるのですが、やはり病院受信するべきでしょうか?

#8000に聞いたら元気なら大丈夫と言われましたが皆さんはこのようなことありましたか?

コメント

クミ

気になるなら、明日の受診でいいと思います。
整腸剤もらうくらいだと思いますが。

水分も、ミネラルや糖分が入ったものもしっかり飲ませてあげてくださいね。
早くよくなりますように。

• すみたん

すみたん

明日も水下痢なら受信してみようかと思います😭
    そうします!

• 1月7日
*maki*

つい最近1週間ほどうちの息子も水下痢でした😢💦
1度だけ病院行って整腸剤出して貰いましたがあまり良くならず…💦
うんちしたら毎回お風呂場でお尻洗ったりしてました😫
病院行ってみてもいいと思いますよ😣

• すみたん

すみたん

その時風邪って言われました?😭

明日も水下痢なら病院連れてってみようかなと思います!

• 1月7日
  • *maki*

*maki*

風邪って言われました😓
    鼻水と咳も出ていたので😫

そのほうがいいですね😣
    お尻は赤くなってないですか?😣💦

• 1月7日
  • すみたん

すみたん

やはりそうなんですね(;・∀・)
    お尻は赤くはなってないです!

• 1月7日
そうちゃんママ

うちは熱はありませんでしたが、嘔吐と大量の黄白色の水様便がありました。
便の色からして、ロタが疑われたので、確認のためにかかりつけの小児科行こうと思いましたが、そこでは検査キットを取り扱っておらず、また私にうつり病院まで行くのが大変だったので、電話相談のみで結局行きませんでした。

ロタに限らず、ウイルス性の胃腸炎の場合、特効薬はないため、水分さえとれていれば家で様子見で大丈夫だと思います👌🏻✨
電話相談でもそのように言われ、水分がとれなければ来てくださいと言われました。

私の分の薬は必要でしたが、子供には薬は飲ませず、基本水分摂取のみで対応してましたが、問題なく治りましたよ☺️

• すみたん

すみたん

そうだったのですね!!
    水分さえとれてれば大丈夫なんですか😭水分は結構取ってます!!

• 1月7日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

何かあったらとりあえず病院、って考える方も多いと思うのですが、私個人としては、病院に行ってもできることがなければ行かない派です💦
    余計に風邪とかもらうのも嫌だというのもあります😵

整腸剤も、要は乳酸菌的なものなので、即効性があるわけじゃないですし、私が同じ状況なら家で様子見ます☺️
    ヨーグルトとか少量のヤクルトとかあげてましたよー!

• 1月7日
  • すみたん

すみたん

今インフル流行ってるので迷うんですよねすごく😭なので私も熱下がったし元気だからって理由で連れてなかったです(;・∀・)

私もヤクルトなどあげてみます!

• 1月7日