※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
家族・旦那

旦那との将来が見えません。私はまだ結婚式も挙げてないので挙げようと…

旦那との将来が見えません。。

私はまだ結婚式も挙げてないので挙げようとは考えてますが、マイホームも欲しいし2人目もほしいです。

旦那も一応結婚式を挙げたくてマイホームも2人目もほしいと考えているようですが、深く考えていません。

なので私から結婚式、マイホーム、2人目どの順番がいいか?などと聞いても、返事なく「わかんない」と、、

元々大人しくてはっきりしない旦那ですが、本当に何も考えないで生きている人です。。
=優しいのでそこに惹かれて結婚しましたが今では短所に思えて仕方ないです。

私は今年にマイホーム、次の年に2人目、出産後に結婚式の順番がいい!と明確に考えて提案しますが、「うん。」と。
何が不満で何考えてるのか教えて?と聞いても何かボソボソと言いますが解決案ではないので話がまとまりません。。

本当に先が見えなくて不安です。。
もう終わりが近づいてるのでしょうか、、?

コメント

らく

まるでうちの旦那かと思いました🤣
具体的に想像したり考えたりするのがうちの旦那もすごく苦手で、かと思えば突然謎の行動力発揮することもあるので、『もっと考えてから行動しろよ💢』ってイライラすることばかりです。゚(゚´ω`゚)゚。
なのでうちはマイホームも結婚式も2人目も全て私主導で事を進めました!そうでもないと、時間なんてどんどん経っちゃいますし。
優柔不断で後先考えるのが苦手な夫を持った宿命として、自分がしっかりしよ!むしろ好きにできる!くらいの考えでやっていくつもりです。笑

• まろ

まろ

コメントありがとうございます!
    わーー!うちの旦那と同じです🤣
    いきなり変な行動力ありますよね!!
    うちも旦那が先月に会社の旅行で海外に行ったのですが、それも相談もなしに勝手に決めてきました😡💢
    私と子供のことは?家大丈夫かとか考えた?ってめっちゃ問い詰めましたw

やはりこのような旦那を持った宿命としてそのように考えるのが妥当ですね🤣

• 1月7日
はる

うちもそうですよー!⚐⚑⚐
これからのことを話そうとしても、わかんない、考えとく、が口癖みたいな感じでした!🤣

なので、私の思うがままに事を運びました🤣🤣笑
うちの場合ですが、旦那の言うわかんないは本当にこだわりがないので、私が大体の道筋を立てて行動してしまえば、なんだかんだ上手くまわります♡
二人で話し合って決めた道のりはもちろん理想的ですが、マイナスに捉えずむしろ主導権握ったぜやっほーい、ほらほらついてこい!ぐらいに思えれば楽かと思います♡⑅◡̈*

挙式、家、二人目の順番も特に意見がないのであれば、割り切ってまろさんが進めていくのもありかと♡
文面だけでは、ご主人の態度がイマイチ掴めてはいないのですが、マイホームの件から進めていけるといいですね⑅◡̈*

• まろ

まろ

そうだったんですね!
    やはり自分が主導権握るしかないですね🤔
    うちの旦那も将来に関しては特にこだわりが無さすぎなんです、、w

ほらほらついてこい!いいですね😂😂
    割り切って進めていきます!
    マイホームの話、進められるといいです☺️!

• 1月7日
まはまは

私は結婚式は挙げない形にしました(^ ^)その分ウエディングフォットでいいかなって💛
家も2人目が産まれて今スタスタ歩くようになったのでマイホームの打ち合わせ中です(^ ^)
周りに聞くと、出産前にマイホームだと、物投げたりするから床傷つくとか聞いたので💧今から建てれば今年中、そしたら、下の子も2歳になる手前なので、少しはゆっくりと物なども増やせていけるかなって考えてます(^ ^)

• まろ

まろ

私も結婚式は挙げない形の方向だったのですが、旦那がいろんな人の結婚式に行き過ぎてて自分が挙げないと割に合わないと思っているみたいで、、w

そうですよね!!
    私も子供がスタスタ歩く今に家建てたい!と思ってます😣

• 1月7日
  • まはまは

まはまは

挙げたら、その分負担も増えるからって旦那を説得して辞めました😆‼️笑笑

今住んでるところで不備がないなら、スタスタ歩いてくれた時ぐらいに建てた方が、設計とかもしやすいかなって思って😊

• 1月7日
moony mama

男の人って、先のことを考えるの苦手だと聞いたことがあります。
うちの主人も、あまり先のこと考えてません。
常に私が先回りして、やりたいこと、やって欲しいことを考えた説明してますよ。