※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が熱と風邪症状が続いていて、病院ではインフルエンザの可能性は低いと言われました。明日も熱が高い場合、様子を見ていても大丈夫でしょうか。

娘が昨日から38度〜39度の熱を出しています😢
昨晩と今日解熱剤の座薬を使い、それぞれ使った後は37度台まで下がるのですが効果が切れてくるとまた上がってしまいます。咳、鼻水は年末から出ていて、一度治ったのですが発熱と共にぶり返してしまった感じです💦

お正月休み中もほぼ外出せず過ごしていたのですが、風邪も治ったし娘もずっと引きこもりでつまらなそうだからとおととい赤ちゃんの遊び場に連れて行きました。
今日病院を受診したら、インフルの可能性は低いと言われ検査はしていません。鼻水と咳の薬だけ貰いました。解熱剤はあと3個あります。

このまま明日も熱が高くても、様子を見ていて良いのでしょうか…インフルではないかと不安で💦
皆さんならどうされますか( ; ; )?💦💦

コメント

ぇなまま

先日こどもが熱が出て病院に行き薬を貰って帰ったけど2日しても熱は下がらず座薬も効かず違う小児科にいき大きい病院に紹介されて血液検査をして脱水 血液検査で以上があり入院しました。

私だったら違う病院に行ってみます!!

いちまま

私も違う病院行きます!

りくりら

耳の検査はしましたか?
そのような症状で娘は中耳炎になってました💧

ママリ

コメントありがとうございます!
やはり、違う病院でも診てもらった方が良さそうですね😭💦明日にはけろっとしてくれたら1番なのですが、今のところ熱下がりそうにないので明日受診しようと思います!ありがとうございました😢