※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃん
妊活

生理が遅れて48日目で陰性の妊娠検査。胃痛と子宮の痛みが続きます。同じ経験の方いますか?

生理がこなくて前回の生理から48日目..5日前にした妊娠検査薬では陰性でした。毎日胃痛と子宮のチクチクとした痛みが辛いです..同じ経験されたことある方いませんか?

コメント

妊娠する前は前回の生理から60日来ないことがありました
病院に行って生理をこさせるように注射したりして
大変でしたが、1度病院に言われてみてはどうでしょうか?

• はぁちゃん

はぁちゃん

ストレスとかでしたか?

• 1月7日
ままり

わたしも45-60日ほど生理が空くことがよくありました。
学生のときからストレスで不順でした。

半年くらいこないこともありましたが、無知のあまり病院に行きませんでしたが、不妊になる可能性があるようなので病院の受診をおすすめします。

• はぁちゃん

はぁちゃん

回答ありがとうございます。
    今週受診しようと思います。
    mamさんは不妊にならず妊娠されましたか?

• 1月7日
  • ままり

ままり

わたしは不妊にはなりませんでしたが、同じような生理不順の友人は妊娠しずらくなって、不妊治療をしていると言っていました。

一人目は普通に授かりましたが、二人目はタイミングがとりずらく、なかなか授からないストレスでまた不順に悩まされました。

• 1月7日
  • はぁちゃん

はぁちゃん

やはり不順で妊娠しづらくなる方も多いですよね💦自分も不妊になっているのかと考えると寂しくなります。
    考えすぎも良くないとよく言われるのですが考えずにはいられません。

• 1月7日
  • ままり

ままり

はぁちゃんさんに不妊治療が必要かはわかりませんが、タイミングが取りづらいのは事実なので、排卵日検査薬や、基礎体温(面倒ですが)を使うのも一つだと思います😣

私も二人目のときには悩みましたが、排卵日検査薬と基礎体温でタイミングがつかめて妊娠できました。

病院からも基礎体温測ってみてね、と言われてすぐの妊娠だったので、受診する前に必要な情報として一度やってみたら排卵できているのかタイミングはいつなのかわかるきっかけになると思います😣

長文ですみません😣💦

• 1月7日
  • はぁちゃん

はぁちゃん

アドバイスありがとうございます😭
    なかなかこのようなお話を出来ずにいたのでとても嬉しいです。
    私はこれまで基礎体温をつけていなかったので2日前から開始しました!
    悪い話がないことを祈ります😖

• 1月7日
  • ままり

ままり

なかなか出来ないですよね💦

あたし的にはあまり知ってる人に言わないほうがよかったなと思いました💦

ママ友に言ったら毎回今回どう?と聞かれたり、できたらできたでよかったね~❤と上から言われたような気がしてとても嫌な気持ちになりました💦(被害妄想もありますね(笑))

基礎体温長く続けなければわからないことも多いと思うので頑張ってください❗
    よい結果に出会えますように💗

• 1月7日
  • はぁちゃん

はぁちゃん

ありがとうございます😭😭
    そうですよね..経験した人にしかわからないことも沢山ありますよね!
    私も他人からの言葉を被害妄想のように受け止めてしまいがちです!お気持ちわかります!!

ありがとうございます😭
    とりあえず今週の受診の結果を待ってみます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

• 1月7日