※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️まま
家族・旦那

旦那に最近ストレスが溜まってます(*_*)普段は仲良くて、楽しく過ごして…

旦那に最近ストレスが溜まってます(*_*)

普段は仲良くて、楽しく過ごしてるんですが、ちょっとした事ですぐキレます。
旦那は私の事よくからかって来るんですけど、私が怒ったりいじけたりすると、笑って終わらせます。
でも私がからかったり、ふざけたりして旦那が嫌だったら激しくキレます。謝っても無視。
ほんと嫌い。とか、もう近寄ってくんな。とか。
毎回です。自分は私の事をからかったり、コンプレックスを弄ったりする癖に、私が本気で嫌がっても笑って終わり。
その癖自分がやられたらこうって凄い腹立ちます(*_*)

しかも、よく夜寝る前に録画してた番組一緒に見よって言ってくるので、眠くない?大丈夫?って聞いたら、大丈夫!って言うから一緒に見たりするんですが、必ずすぐに寝ます。
寝る事自体は別にいいんですけど、次の日に、昨日寝たでしょ?続きいつ見る?とか聞くと、お前すぐそうやって俺を責めるよね。とか言われます。
はっきり言ってうざいです(笑)
被害妄想が激しくて、責めたりしてるつもりもないのに、責められた。完全否定された。とか…
喧嘩になる事も多々あります。ほんっとめんどくさい!!
こういう子供な旦那は適当にあしらうしか方法ないんですかね(*_*)
出掛け先とかでも、たまに空気悪くなるし面白くないです。
ちなみに旦那は二歳下です(*_*)

コメント

ロールパンナ

最悪ですね。私ならブチ切れますよ〜〜!嫌なら自分も言うなって言いたいですよね。次の日まで持ち越すって男でめずらしいですよね。失礼ですが女々しいですね^^;
真面目に話し合いしたらどうですか?お互いに自分がされて嫌なことはしないって。

• ®️まま

®️まま

コメント有難うございます!!
    ほんと女々しいです(TT)
    何度も話し合ってるんですけどね…
    私の怒った顔が面白いとかで。
    はあ?って感じですよ!!

• 1月31日
なぎちゃんmama

気持ち分からなくもないですが。
何気ない事で相手に不愉快な思いをさせたりさせられたりってよくありますよねぇ。夫婦なんて一緒にいる時間が長いから尚更多いですよねぇ。
まずは、どんな事が旦那さんの気に触ってキレるのか探ってみてはいかがでしょうか?自分ばかりなんでそんな事をしなきゃいけないの?と思うかもしれませんが…。何もしなければ何も変わりません。変えたいと思うならまず自分でその様な事がない様に努力してみてはと私は思います。
また、テレビの件ですがわざわざ続きいつ見る?と約束しなくても良いと思います。自分が旦那さんの立場になって考えてみて下さい。私だったら申し訳ないと思う反面責められた気持ちになると思います。

被害妄想とか2mamさんが悪いと言っているわけではないので不愉快な思いをさせたならごめんなさい。ただ、お互いにもう少し思いやりの気持ちがあれば防げる事だと私は思います。男の人なんて何歳になっても子供っぽい所があるのも事実ですから見下すわけではないですが1歩私達女性が大人になる事も必要ですよねぇ。(*^_^*)

• ®️まま

®️まま

旦那がいつどのタイミングで、何が原因でキレるかほんっとわかりません。
    そんな事で?って時も多々あるし。
    録画の続きの件は、大抵は聞かないんですが、いつも忘れてたりするからたまたま聞いただけなんですけどね…
    他にも私がなにか作業してて、邪魔してきたりするから、ちょっと今はやめてねって言っただけでも凄いんですよー。
    責めたつもりないし普通に聞いたりしただけで責められたとか言われても私もどう対応したらいいのか。って感じです。
    自分は私に酷いことしたり言ってきても笑って済ませるなんて。私が泣いても謝りもなしですからね…

• 1月31日
  • なぎちゃんmama

なぎちゃんmama

旦那さんが変わってくれるのが一番良いんでしょうが…。
    難しいですねぇ。
    改善できそうになければまともに相手しない様にするしかないですねぇ。

• 1月31日
ロフティ☆

子供ぽい旦那さんですねw
でも男ってそんなもんですよ。うちは6歳旦那の方が上ですが、ほんと子供だなって思います。
まともに相手してても疲れるだけなので、受け流すようにしています(笑)

• ®️まま

®️まま

ほんと子供っぽいです(笑)
    すぐ顔色変わるしシカトするし。
    何でいっつも俺ばっか責められんといけんの?とか言われるんですが、私の方が責められたりしてる気がします。
    いきなり不機嫌になるからほんっと疲れます…(TT)

• 1月31日