※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙月
子育て・グッズ

初節句の準備について経験談を聞きたいです。お宮参りや百日祝いができなかったため、初節句は家族で写真を撮る予定です。遠方の両親を招待し、アパートには小さな雛飾りを飾る予定です。

3月、初節句を迎えます。みなさんの経験談を聞かせてください☺️

お宮参りや百日祝いは両家の都合が合わず家族の写真を撮っただけでした。

実家義実家とも遠方なので両親には来てもらうことになります。アパート住みなので雛飾りも小さなものを飾るだけの予定です。

初節句やられた方、どんなことをやりましたか?また、これから初節句やる方はどんなことをやるつもりですか?

コメント

うちは、住んでるところが地元のため実家もめっちゃ近いです笑
逆に旦那の地元はかなり遠いので年に1回しか会いません💦
なので、初節句のときは私の両親だけ呼びました😊

自宅でお雛様飾り(私のおさがり)、唐揚げや旦那にお寿司握ってもらったり、お吸い物、ポテサラなど作って食べました😌
みんなで食べる前に写真撮って、あとは食後に娘とお雛様で撮ったり・・・その程度です😁
母がケーキ買ってきてくれましたが、ショートケーキみんなで食べました☺️
楽しい初節句になるといいですね♥️

• 沙月

沙月

コメントありがとうございます😊

自分のおさがりのお雛様、いいですね✨✨そして、旦那さんお寿司握れるなんて、うらやましい‼️

食事に写真に、すてきな初節句だったんですね☺️

とりあえず、両家のじぃばぁを呼んでお店で食事ってかんじになりそうです。すてきな初節句にしたいと思います‼️

• 1月8日