※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

お腹の一部が固くなり、そこで胎動がある場合、張りの可能性があります。片側だけが固くて反対側は柔らかいのは、張りの一種かもしれません。23週の時期であれば、赤ちゃんの胎動も感じられます。

張りなのか赤ちゃんなのか?
たまにお腹の子宮あたりがぎゅーっとなります。
張りかな?と思って触ってみるとそこだけ固くなっていて、撫でてるとボコンとその場所で胎動します。
これは張りなんでしょうか?💦
それとも赤ちゃん?👶
張りなら全体的に張るんだと思っていたんですが、お腹の片側だけしか固くなくて反対側は柔らかいです。
ちなみに現在23週です。

コメント

みきてぃ1123

赤ちゃんが、伸び伸び〜😊ってしてるんじゃないですか❓
張りは全体的にカッチカチになりますから😅

• りこ

りこ

伸び伸びしてると思うと可愛いです😍💕
    張る時は全体的なんですね…!
    返信ありがとうございました♡

• 1月8日
ママリ

片側だけ張ることよくありましたよ!
検診の時に看護師さんに聞いたことがあって、いつもこっち側ばっかり張るんですと言ったら、こっちに赤ちゃんがいるからそっち側が張りやすいんだねーと言われました🤔
れんこんさんも、赤ちゃんがいるところが張りやすいのかもしれませんね!

• りこ

りこ

赤ちゃん側が張ることもあるんですね💦
    今の時期あんまり張ることは避けたいので気をつけたいと思います😥
    返信ありがとうございました✨

• 1月8日
りす

他の方もおっしゃる様に、張ると全体が硬くなりますので、私も赤ちゃんの位置かなと思います(^^)私も似たような事があり、1人目の時に先生に聞いたら、丁度そこに頭が有ると言われました(^ν^)

• りこ

りこ

赤ちゃんいてるから固く感じるんですね👶♡
    ここが頭かーって思うようにします!
    返信ありがとうございます☺️

• 1月8日