※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocolate
子育て・グッズ

痛み止めは控え、明日の受診が良いです。

乳腺炎になりました(T ^ T)
めちゃくちゃ痛くて授乳できません。
明日朝イチで母乳外来へ受診予定なのですが、今夜痛み止めを飲むのはナシでしょうか😔?
こーゆう場合は飲まずに我慢して、明日受診のほうがいいのでしょうか😔?

コメント

さささささ

搾乳だけでもした方がいいと思います!
そしたら少し痛みも和らいで授乳出来るかも😭💕

• さささささ

さささささ

夜は母乳が沢山出てくれる時間帯なので今のままにするともっとひどくなるかと!

• 1月7日
  • chocolate

chocolate

さっきお風呂でやってみました😭
    確かにこのままだとパンパンになっちゃいますよね( ˟ ⌑ ˟ )
    搾乳がんばります...
    早々にコメントありがとうございます!!

• 1月7日
新米まま

私もこないだ乳腺炎になり、高熱、悪寒、激しい頭痛でかなり辛い思いをしました…
私の場合しこりがあり、おっぱいも熱を持ってしまっていたので冷やしましたよ!
痛いのですが…
授乳しないとどんどん酷くなってしまうのでとにかく授乳をし、飲まないようなら搾乳をした方がいいかと思います😭
痛み止めは極力使いたくなかったので葛根湯を流し込みました!

• chocolate

chocolate

私もおっぱい赤くなって、熱もってるのでコメント見てすぐ冷やしました😩!!
    私がものすごく痛がるから、息子も飲みずらいのか仰け反って飲まないんですょね😔
    やはり痛み止めはやめといた方がいいですね(´・・`)搾乳と少しでも吸ってもらって明日を待ちます😭

• 1月7日
琳

私は産後2ヶ月で乳腺炎なりました😭
GWだったので、GWあけてから病院行こうと思ってたんですけど熱もあり痛くて痛くて、娘を産んだ病院に電話するとすぐ来て!と言われたので夜でしたけど実母に娘預けて行きましたよ!
助産師さんにおっぱいマッサージしてもらい全然よくなりました!

電話してみてはどうですか?
痛み止めは辞めた方がいいかなと思います🤔

• chocolate

chocolate

そぉなんですねっ😭!!
    出産した病院は遠くて近くのに初診でかかる予定なのでおそらく夜間は無理そうです....😩
    やはり助産師さんのマッサージは効くんですね🥺それを励みに今夜は痛み止め飲まず乗り切ってみます😭!!

• 1月7日
さあちゃん

私が乳腺炎になった時は、冷やして
とにかく絞りました💦
触れるのも痛いけど、もう泣きながら
お風呂で絞りました…💦
ひどくなると発熱したり、今より
もっとつらくなると思いますよ😭😭

• chocolate

chocolate

触れるのも痛いのわかりますっ!!
    まさにその状況🤢
    手だと果てしなくて搾乳器使おうとしたら痛すぎて無理でした笑。
    明日までできる限り搾乳がんばります‪( ;ᯅ; )!
    コメントありがとうございます!!

• 1月7日
 (^^)

私は母乳外来で葛根湯とロキソニン処方されたので痛み止め飲んじゃってもいいと思いますよ😌
痛み止め飲んで薬が効いたらしこりを圧迫しながら授乳、搾乳で冷えピタ貼ってました!
薬は抗がん剤など強い薬以外飲んで構わないって言われました🤔

• chocolate

chocolate

そーなんですね‪(ᯅ̈ )✨
    痛くて眠れないくらいになったら飲むの検討してみます😭!!
    やはり授乳・搾乳は必須ですね‪( ;ᯅ; )

• 1月7日