※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが日中6時間間隔でミルクを飲むのは普通ですか?授乳回数は4.5回で1回160ml、たまに少し残すこともあります。

完ミです。明日で4ヶ月になるんですが、お正月明けたくらいからミルクの間隔が日中も4時間から6時間あいたりします。
昨日は夕方16時を最後にその後のお風呂の後にも飲まず、そこから11時間後の夜中3時でした。

4ヶ月にもなるとこれくらいになりますか???
授乳回数4.5回くらいで、1回160mlです。たまにの少し残すときもあります。

コメント

りぼん

その間てぐずったりしないのですか(><)??

うちの子は日中3時間おきで160、
夜は20時を最後に沢山寝てくれて、
1日5~6回です!!

  • a

    a

    ぐずったから飲ませようとしたら眠たかったらしくて全く飲まないことが多々あります😂

    最近は、飲む→遊ぶ→グズグズ→寝る→グズグズ→飲む
    って感じです、、

    • 1月7日
  • りぼん

    りぼん

    なるほど!!
    うちも同じ感じですよー!!
    日中は飲む→遊ぶ→グズグズ→寝るの繰り返しなので、
    寝て起きたら飲ませる感じでだいたい3時間おきです(*^^*)

    出かけてたりとかで気がそれてると4~5時間平気だったりもするので、
    なるべく4時間以内には飲ませるようにしています(´ヮ`;)
    夜は起こさないので10時間前後空いちゃいますが(笑)

    • 1月7日
  • a

    a

    1回160だと多いですかね、、飲みきるんですが😂
    どのくらい飲まれてますか???
    うちのこ小さめで最近体重計で測ったら5.3kgだったのでミルク缶表記だと3-5で200なのに増やせないなあと悩みます😶😶😶

    • 1月7日
  • りぼん

    りぼん

    ミルク缶表記、多いですよね(笑)
    うちの子は3ヶ月頃は平均130くらい、多くて160なんとか飲めるという感じで、
    最近やっと160飲めることが増えてきました!!
    3505で産まれて、おっきいのですが(´ヮ`;)
    3ヶ月検診では6.6㌔でした!!

    うちの子は一度に沢山飲めないのか飲まないのか、
    すぐにいらなくなっちゃったりとムラも激しかったので、
    その頃は回数増やしていました(><)
    最近やっと落ち着いてきた気がします(*^^*)

    • 1月7日
  • a

    a

    ありがとうございます!
    明日から頑張ってみます🙏🙏

    • 1月7日
ぼーん

ちょっと空きすぎと思います!まだ4ヶ月なら3時間おきか4時間おきにはミルク飲ませてあげたほうがいいと思いますよ!
ミルク以外に授乳もされているのなら問題ないかと思いますが。

  • a

    a

    ミルクのみです、、。起こして飲ませてみます!

    • 1月7日
ふー

一日ですくなくても750はこえてるぐらいはあげた方がいいですよ

  • a

    a

    1回の量を減らして回数増やす作戦でやってみようかと思います

    • 1月7日
  • ふー

    ふー

    量は減らさなくていいと思いますが
    時間であげてみてください

    • 1月7日
  • a

    a

    明日から頑張ります

    • 1月7日