※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱお
子育て・グッズ

明日の予防接種について、ショッピングモールに滞在したことで風邪をひいてしまう心配があります。接種時には熱がなければ問題ありません。息子のことを考えるとストレスがたまります。

あしたビブ、肺炎球菌、4種混合の予防接種を予定しています。
しかしわたしが悪いのですが、今日ショッピングモールに2.3時間ほど滞在してしまいました💦

行く前は、予防摂取後はしばらくは行けないし、年末年始は人混みをさけるため家にこもりっぱなしだったし、チャンスは今しかない!と思っていたのですが、あとからもし風邪とかインフルとかもらってしまってたらどうしよう、、と心配になりました💦💦
そういえば人もそんなに少なくなかったような、、😢

わたしのストレス発散のために、息子になにかあったらと思うとほんとに情けないです😢😢

予防接種する際に、熱など何もなければそのまま接種しますよね?
今のところ熱もなくスヤスヤ眠っています💦💦

コメント

たなぼた

予防接種前に検温してから行くor病院で検温するので、熱がなければ普通に出来ますよ🙋‍♂️🙋‍♂️

• ぱお

ぱお

回答ありがとうございます!
    そうですよね😭💦インフルの潜伏期間は2日ほどだから予防接種→インフル発症になっても大丈夫なのかな?とか色々考えてしまいました💦

• 1月7日
sun

熱もなく咳などもしていなかったら大丈夫だとおもいますよ!

• ぱお

ぱお

回答ありがとうございます!
    そうですよね😭💦今のところ熱も咳もないので大丈夫そうですが、上の方のところにも書いたのですがインフルの潜伏期間など色々考えてしまいました💦

• 1月7日
  • sun

sun

まだ4カ月ですし免疫もありますしなかなかならないとおもいます!!
    わたしは年末年始外出しましたがこどもは元気です!12月に主人インフルかかってますがこどもにはうつりませんでした😂💖

• 1月7日
  • ぱお

ぱお

心配しすぎですかね?😂💦
    お子さん元気でよかったです✨
    うちも大丈夫と信じます😊😊

• 1月7日
  • sun

sun

潜伏期間はインフルに限りませんし
    うつるときはうつるとおもいます😂
    朝様子見てあげてください💗
    ちなみにあたしの子も明日予防接種です😂

• 1月7日
  • ぱお

ぱお

ほんとにそのとおりですね😅!
    朝ちゃんと確認してあげたいと思います💓
    予防接種一緒なんですね~😆😆
    泣き叫ぶ子を共に見守りましょうね😂(笑)

• 1月7日