※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RENNMAM
子育て・グッズ

パンパースを使っている生後43日の男の子が、漏れてしまうことが多いです。同じ経験のある方、漏れた経験はありますか?

オムツの相談なのです。

パンパース使った事がある方、パンパース漏れませんか?

うちの子は生後43日男の子です。
体重は4キロなので、新生児〜5キロまでのオムツを使ってます。

たまに漏れてお洋服も全取替えをしなければなりません。
横から漏れる事が多いです。

間違った付け方はしておりません。

皆さんどうですか?

コメント

とも

私はパンバースで漏れたときはサイズアウトのときのみでした!他のオムツに比べてパンバースは優秀な気がしています^ ^

のんたん。

うちも漏れます(´・ω・`)
普段は布おむつですが…
お出かけの時はもらいもののパンパースです。
でももれちゃいます(笑)
試供品みたいなのでもらったムーニーエアフィットをはかせたらすごい良かったのでなくなったらそっちを買おうとおもってます!

あゆちぃ

サイズが小さい、サイズが大きい、つけ方が違う。

上記のことが原因でしょうか。

太ももの付け根あたりに跡がついてたりしませんか❔

私的にはグーン、ゲンキが好きでした❗
お祝いに貰うのはパンパースが多いですね❗☺

まめなお

うちの子もひと月でぐんぐん成長したのですぐMサイズにしました!
サイズアップしてみてください(^^)コストはかかりますが
病院がパンパースだったのですが今はムーニーです!
メリーズも大きめで当てやすいかな。
グーンはうちの子には合いませんでした!
いろいろ試してみるのもいいですよ〜( ´ ▽ ` )ノ

RENNMAM

回答ありがとうございます!
早くもサイズアウトなんでしょうか、、パンパースは優秀ってよく聞きます。

srm

結局それぞれの子にあったものがいろいろあるのかなと思います(^o^)
私は、どの種類しっかりつけてためしてもほぼ漏れてました笑
でもグーンがまだましでした!
メリーズはとくにだだ漏れでした。
だんだん大きくなってきて、漏れる事も少なくなってきたので安いものを選んではかしていましたよ〜
いろいろ試すのもいいかもしれないですね!

まめなお

すみません!
新生児サイズの次はSですね!
Sサイズにアップしました!

RENNMAM

回答ありがとうございます!
漏れますよね、、
私も試供品でいろいろ試してみたのですが、素材がしっかりしてるので、結局パンパースを使い続けてました。もう少しいろいろ試して合うもの探してみます!

RENNMAM

回答ありがとうございます!
太ももの付け根に跡がついてます。サイズアウトなんでしょうか、、
ただウエスト部分はちょうど良いのですが、、
ゲンキ使った事ないので試してみます^ ^

RENNMAM

回答ありがとうございます!
成長嬉しいですよね。うちの子もひと月たったので、サイズアップなのかもしれません。
私も病院でパンパース使っていたので、パンパースを使っていましたが、いろいろ試してみようと思いました(^^)

RENNMAM

回答ありがとうございます!
漏れるときと漏れない時があるので、何が悪いのかさっぱりわからずでしたが、どのオムツも漏れるなら安いもので良いですよね。
いろいろ試してみます。

RENNMAM

私も勘違いしていました!Sサイズですね!ありがとうございます☆

かなみママ

横から漏れるんですか( ・᷄ὢ・᷅ )

「内側のギャザー」がしっかり立ってないか、純粋にウンコの量が吸収できないキャパオーバーしてるか、どっちかだと思うんですけど...。

パンパースは素材の伸びが良いからフィット感ありますよね。でももしかしたら吸水性能は他のメーカーの方があるのかもしれませんし...キャパオーバーなら諦めてサイズアップするのもいいかもしれないですね!

ちっく

新生児の時は紫パンパースを使用してましたが、サイズアップに伴いムーニーのSにしました。が、まだ大きかったので緑パンパースのSを現在使用しております。ムーニーは背中にギャザーがあったのと、水分の吸収も良かったのでユルユルうんちも漏れませんでしたが緑パンパースに変えてからはユルユルうんちだと便の水分吸収が上手く出来ないまま背中から漏れてしまうということが時々あります。なのでうんち後のオムツ交換はいつもヒヤヒヤしながら開けてます 笑
パンパースはおしっこの吸収は抜群にいいんですけどね。紫パンパースのSだと肌触りや吸収も良いと思うので漏れは少ないかもですね、新生児用を使っているときは一切漏れませんでした。

しりり

うちも、パンパースはよく漏れてました。
パンパースは、細身に作ってあるので多分漏れるんだと思いますよ。
4キロなら、Sにサイズをあげても大丈夫だと思います。
オムツかぶれとか大丈夫なら、他のメーカーに変えてもいいと思います。
うちは、アンパンマンのゲンキにしてからは、漏れが少なかったかと思います。

こぐま

四ヶ月の女の子ママです。3ヶ月の時、5.8キロでSサイズのパンパース使っていたらうんちが漏れました。こちらでサイズアップを勧められてMサイズのパンパースとグーン買いました。
グーンの方がうんちもれには効果がありました。ズレにくいのもグーン。おむつの背中の部分が大きいので安心感ありますよ〜

でも!
6.2キロあるいまSサイズのグーンやパンパースでも大丈夫なのですよね^^;
漏れていた時は赤ちゃんの姿勢にもよるかと思いました。
縦抱き、縦飲みは漏れる可能性大きいです。

RENNMAM

オシッコが漏れるんです、、
ギャザーはしっかり立てているはずなのですが。。
今日もまた漏れてしまいました。。

RENNMAM

確かに吸収と肌触りは良いですよね。サイズもあっていると思うのですが、、涙
試供品でいろいろ試して合うものに変えようかとおもいます。

RENNMAM

うちの息子ウエストが細いので、Sサイズにあげるのは大丈夫か不安なのですが、今日も漏れてしまったので、思い切って試してみようと思います。

RENNMAM

横飲みの時に漏れる傾向にあります。ウンコは漏れずオシッコのみ漏れてしまいます。
いろいろ試してみます。