※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぱ
妊娠・出産

妊娠4週6日で陽性の検査結果です。明日の初診は早いでしょうか?

初めまして。自分の計算だと現在4w6dです。妊娠検査薬は陽性です。明日、初診を受けようと思うのですが、受診にはまだ早いでしょうか?

コメント

☁︎

気になるなら行っても良いとは思いますが心拍が確認できるのは5〜6周目くらいですよ〜。
妊娠確定までドキドキですね(((o(*゚▽゚*)o)))

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます。かなりドキドキです~。

• 1月31日
ことりッピ

先ずは正常妊娠かを確認しておく方が安心と思うので、明日受診でもいいかもですよ。

心拍の確認は6週くらいでできると思います。…ちなみに妊娠の確定は、心拍が確認出来た時点です。

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます。心拍確認できるまでドキドキです。

• 1月31日
  • ことりッピ

ことりッピ

私もドキドキでした。
    先ずは正常妊娠の確認、次は心拍の確認…その次は母子手帳だぁ‼️って自分に言い聞かせてました。
    この時期って、見た目も変化しないし本当にお腹に赤ちゃんいるのかなぁ〜❓って思うし成長してるかなぁ〜❓って不安にもなりますよね💦
    一つずつステップアップ出来るといいですね🎶

• 1月31日
  • すぱ

すぱ

ありがとうございます。嬉しさと期待の反面、不安もあります。少し早いかもしれませんが、明日受診しようと思います。ありがとうございます。

• 1月31日
ころまる

7週くらいまでは、まだ早いかと思いますが私も5週日目に初診してもらいました( *ˊᵕˋ)袋だけ確認してもらえました!

• ころまる

ころまる

すみません、数字が抜けてました!私も5週1日目です◡̈⃝⋆*

• 1月31日
  • すぱ

すぱ

返信ありがとうございます。袋確認できたのですね。なるほど!

• 1月31日
ぐぅちゅけ

あまりに小さいとまたきてくださいって言われますよ。検査薬やって1週間か2週間後ぐらいに行くといいかもです(・・;)

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます。そうなんですよね、あまり早いとまた来てください。となるのもなあと思い迷ってました。

• 1月31日