※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
妊活

妊活4ヶ月目。化学流産後、タイミング取れずイライラ。旦那に理解されず不安。前向きに妊活したい。皆さんはどうしてる?

こんにちは。妊活始めて4ヶ月になります。

私は旦那さんとアプリを共有して排卵日がわかるようにしています(伝えたのに忘れられるとイライラするので)。先日初めて化学流産し、落ち込みましたが前向きに捉えてがんばろうと思った矢先、排卵日前日は夜勤で前後も自分からは誘えず全くタイミングとれませんでした。さっきは「もしかして昨日ってチャンスだったの?今月は夜勤だっていってたから」と言われてしまい、基礎体温しっかり測ったり体温めたりと頑張ってたのに、化学流産の時に我慢していた分の涙が出そうです(;_;)チャンスは1日だけじゃないっつーの!って感じですT_T笑

旦那さんはすごく優しいのですが、私がタイミングの取り方伝えたのに全然覚えてないみたいだし、結局あなたにとってはそんなものなのね…って思ってしまいます(;_;)ほんとに子どもほしいのか(。-_-。)?まあでもそんなもんですよね、仕事も忙しくて考えることも沢山あるだろうし(°_°)笑
気にしすぎは良くないとみなさんおっしゃってるのですが、私短気なほうなのでこんなことだと毎月イライラしそうで前向きに妊活できる自信がありません(´・_・`)

なんだかネガティブになってしまいましたが、できるだけ明るい気持ちで妊活したいです‼︎

みなさんはどうしてますか?

コメント

えなぺた

あたしの旦那も妊活中は
タイミングはかってくれないときもありましたよ。
夜勤とかなく、夜は普通にいるのに。
イライラしますよね。
わかりますよ~⤵
それで喧嘩もしたことあるし、
化学流産もしたし。
辛いことだらけでしたけど、
意外とタイミングと思ってた日じゃないときに仲良ししたら
授かれました(>_<)
あたしが考えすぎてたのかなーとか思いましたが、当時は焦るし悲しいしで、毎月生理が来るたび泣いてましたよ。

妊活中は考えないほうがいいよーとか言われますが、考えちゃいますしね。
でも、どうかストレスを抱えず子供ができたらできないことを、今沢山しながら妊活していただきたいなーと思います🍀
そーすると、明るく妊活できるんじゃないかなぁーと。
ちなみにあたしは、お酒が好きなので子供ができるまではガンガン毎日飲みまくってましたよww

ぴーちさんに可愛い天使が授かりますように❤❤❤

• ぴーち

ぴーち

コメントありがとうございます( ¨̮ )
    もやもやしすぎて、旦那にLINEでばーって送ったら、考えてくれてはいたみたいですがもう遅いとかいろいろ自己判断していたようで、(内心勝手に判断すんなよと思いましたが笑)私も話足りなかったこと反省しました(。•́•̀。)
    お酒も飲みたいし、2人のうちにできることたくさんやりつつ妊活もがんばります!

• 2月4日
kuku0505

こんにちは☆

うちは旦那が今夜勤で(2ヶ月おきに2ヶ月間)休みの日でも、油断するとすぐ寝てしまったりで(。>д<)

排卵検査薬が陽性って、チャンス❗と思ってるのに寝てる…とか、朝にタイミングとろうと思っても、眠気が勝ってしまい断られます( ;∀;)

排卵日付近は毎日でもタイミングとりたいのに、いつも一回だし💦

子供は欲しがってるし、優しいけど、こっちの焦りをもーちょい感じてほしいですよね❗(笑)

• ぴーち

ぴーち

うちの旦那もほんと布団入ったら秒で寝ます…(´・ ・`)寝つき良すぎてたまにほんとに腹が立ちます。笑
    私が朝からするの苦手なので基本寝る前なんですよね(´×ω×`)そうなんですよー(;_;)
    同じ状況の方がいて少し心が楽になりました(;_;)ありがとうございます!

• 2月4日
Megu❤︎

私も化学流産2回と心拍確認後に流産1回してます(´・_・`)
やっと授かれた!と思ったのに…辛いですよね(>_<)

タイミングについてですが,ウチの旦那も鈍いですよ!笑
男の人に女の人の身体のことは分からないと思うし,特に気にしないようにしてます(^^)

ウチの場合事前に「〇日くらいが排卵日だと思う〜」と軽く伝えといて,実際タイミングとる日に「今日するからね!」と言ってます!笑
ムードも何も無いですね!笑

でも言わないでモヤモヤするより,全然いいです!

お互い妊活頑張りましょう♡♡

• ぴーち

ぴーち

3回もつらい経験されてるんですね(´・ ・`)
    私は以前口で伝えたんですが、なんせ覚えてられない人なのでだめでした(´×ω×`)さらに私もかわいく誘うとか俄然無理で…( .. )
    もう全部ぶつけました。私はつらかったねって言って欲しかっただけなのに言い訳されてめちゃくちゃ泣きました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    そしたら翌日めちゃくちゃ反省したLINEきました(´・ ・`)
    めげずにがんばります✧٩(ˊωˋ*)✧

• 2月4日