※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがMサイズのオムツを使っていて、パンツタイプのMサイズをもらった。サイズアップのタイミングはいつか悩んでいる。早めに使ってもいいでしょうか?

オムツについての質問です🐥
もうすぐ生後4ヶ月で、
Mサイズのテープタイプを使用しています。
結構ムチムチ体型でぴったりなサイズです。
現在Mサイズなので、パンツに変える頃には
サイズアップすることになるでしょうか?

親戚からMのパンツタイプを一袋頂いたのですが
サイズアウトする前にちょっと早いですが
いまから使用しようか迷っています😂😂

コメント

みぃこ

うちは寝返りするころにパンツタイプにしました!4ヶ月頃だったかな…
あとは、昼間はよく動くからパンツタイプで夜はテープなど使い分けてました。漏れなどないなら、ありがたく使っちゃいます!

• ママリ

ママリ

ご回答有難うございます🙏✨

使い分けされてたのですね!
    パンツタイプに変える時、
    サイズはそのままでしたか?
    テープもパンツも同じサイズなら大きさは同じなのでしょうか??
    重ねての質問すみません😣💦

• 1月7日
  • みぃこ

みぃこ

メーカーによるかもですが、だいたいサイズ一緒で大丈夫だと思います。今はSサイズのパンツもあるので、うちは最初 Sパンツからスタートしました。ただ、テープタイプよりもパンツタイプの方が枚数少なくてお高めです。でもパンツだとオムツ替えが楽です!

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

詳しく、有難うございました🙇🏻‍♀️✨

• 1月7日
ゆい

4ヶ月で8キロくらいでMのオムツがぴったりです!寝返りが始まり背中漏れが多くなったのでパンツタイプに変えました!パンツタイプとサイズアップを検討したところLサイズは11キロからだったのでパンツタイプにしました!

寝返りやズリバイが始まると体重の増えが緩やかになるそうなのでLサイズはだいぶ先になると思うのでよく動くようになったらパンツでも遅くないと思います!!
テープの方が枚数はいってるので笑
背中漏れがはじまるとほぼ毎日もれたりするのでとにかく洗うのが大変です、、、笑

• ママリ

ママリ

ご回答有難うございます🙏✨

Mサイズのパンツに変えたということでしょうか??
    確かにこれから動き出せば体重も緩やかに増えていきますよね😉
    頂いたパンツタイプはもう少ししたら使おうと思います!

• 1月8日
  • ゆい

ゆい

そうです!Mサイズのパンツタイプです!

体重の増加は緩やかになると思います!!

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

とてと参考になりました🙇🏻‍♀️❤️

• 1月8日