※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

娘がスプーンで食べるのを嫌がり、手づかみ食べや指で食べさせる方法で食べさせているが、スプーンを使えなくなるのではと心配しています。

離乳食についてです。
娘はスプーンで食べさせられることが嫌らしく、スプーンで食べさせようとすると絶対に口を閉じます。
自分でスプーンを持たせると遊びだしてしまいます。
手づかみ食べや、私の指にのせて食べさせてあげるとすんなり食べるのでその食べ方ばかりさせいます。
このまま癖になってスプーンがずっと使えなかったらどうしようΣ(T▽T;)と悩んでいます!

コメント

友達はスプーン変えたら食べてくれた!とインスタに書いてました٩( ᐛ )و💕

• おもち

おもち

ありがとうございます!
    スプーンは3種類用意して気まぐれに変えたりしているのですがだめでした!
    元々ドロドロしたものは大嫌いみたいなので、スプーン=嫌いなものを食べさせられる とインプットされているのかもしれません(つ﹏<。)

• 1月7日