※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

友人が連絡不足で気になる。子供がいるのに気を使ってほしい。友人関係が破綻するか心配。話さないと解決できないかも。

友人関係についての相談です。
私が子供を産んでから特になんですが、
地元の幼なじみ(未婚)が元々時間にルーズでラインの返信も遅いんですが、
よりひどくなってます。

私が旦那の転勤で県外に引っ越したので、
大型連休などで帰るときに予定合うか連絡入れるんですが、
直前まで連絡こなかったり。遅刻も当たり前だったりで。
独身のときはなんとも思わなかったんですが…

30も半ばなので子供いるなら少しは気をつかってくれたりが普通だと思うんですが。
このまま友人関係は破綻ですかね。
言わなきゃわからないもんですかね。

コメント

はな

指摘すると多分ムッとするので、お願いみたいな感じで、子供いるから時間にルーズだと困るんだよね〜、的なことを伝えてみてはどうですかね?

今は環境が違って合わないかもしれません。

また同じ境遇になれば自然と合ってきたりするものです☺️

• あき

あき

確かにそうかもしれないです。
    私自身付き合う友達も変わってきてます。

たまに連絡取り合うくらいが、
    今はちょうどいいのかもしれないです。

• 1月7日
ママリ

子供いる人の大変さ忙しさって、どれだけ想像力が豊かでも実際に経験しないとなかなかわからないものなんですよね💦
その方は未婚ということですし、いままでそれで来たなら、子供できたから時間守れないのは困る、というのはその人にはわからないんじゃないですか?
今後もいい関係で付き合いをしたいなら、やんわりと指摘して改善してもらうのがいいと思いますが、ずーっとそういう性格だったら今更きっちりするのって難しいかもしれないですね💦
何れにしても、ちゃんと口に出さないと、子供いるんだからわかってよ!というのは相手には通じないと思います😭