※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち太郎
子育て・グッズ

お子さんの写真の管理方法や保管方法について教えてください。遠方の両親に送るため、現像して郵送し、自宅ではアルバムに保管しています。次のアルバムを購入する際にカサ張らないものを探しています。オススメがあれば教えてください。

みなさん、お子さんの写真はどのようにされてますか?
どんどん写真のデータが増えていきますf^_^;
データの管理方法や、写真にしたものの保管方法などお聞かせください。
我が家は遠方に暮らす双方の両親に送るので、数ヶ月に一度選んだ写真を現像しています。データはたまーにパソコンに移してます。両親達へは郵送し、自宅の分はアルバムにいれてました。(産院でもらったものf^_^;)
あっという間にいっぱいになり、次のアルバムを購入するのになるべくカサ張らないものがいいなあと思いまして。
保管方法とか、オススメありましたら教えてください☆

コメント

sk15

一年ごとのイヤーブックを作って、本の形に印刷しようと思ってます♪ 絵本くらいの大きさですっきりするし、プレゼントにもいいと思うので。。。

• ぽち太郎

ぽち太郎

ありがとうございます♪
    一年ごとのいいですよね。まだ詳しく知らないのですが、絵本くらいの大きさなんですか?コンパクトでいいですね♪

• 1月31日
ザト

私は毎年息子の誕生日に過去一年の写真をまとめてます♪
巣立つまで(18?20?)は作ろうと思ってますよ(*´艸`*)

• ぽち太郎

ぽち太郎

ありがとうございます♪
    そうですよね、巣立つまで☆どんどん親から離れて世界が広がっていくんですもんね〜
    誕生日って決めておくのいいですね!私もがんばります(^-^)

• 1月31日