※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶の保管方法について教えてください。乳首と蓋を付けて食器棚に保管しても問題ありませんか?乳首は別にしておいた方がいいでしょうか?乳首の劣化についても教えてください。使用後は洗い直し消毒が必要ですか?

哺乳瓶の保管について教えてください。
これまで基本母乳で、1日に1回か2回ミルクでした。
レンジ消毒をしているのですがいつも使い終わったら消毒してそのケース内に置きっぱなしでした。

最近ようやく安心して母乳だけでいけてます。
この場合哺乳瓶はどの様に保管すればいいのでしょうか?
これまで前回使用から24時間経過していたら洗い直し消毒しなおしていたのですがいつも消毒ケースに入れてシンク横とかに置いてました。
連休も終わり少なくとも平日は哺乳瓶の出番はないと思います。

哺乳瓶に乳首と蓋を付けて食器棚に保管で問題ないですか?
それとも乳首は別にしておいた方がいいのでしょうか?
どれくらい放置すると乳首が劣化しますか?
例えば1週間後また使う事になったら消毒ケースも洗ってから使った方がいいですよね?
使い方がよく分かりません💦教えてください。

コメント

みー

正しいかは分かりませんが私はレンジ消毒したら哺乳瓶と乳首と蓋のセットを作ってジップロック等に入れて保管してました😊その際注意してたのは水滴等が付いてない状態で保管くらいです😊💦
また1週間後に使う場合はそのままジップロックから出して使用します😅

ずぼらかもですが子供は病気ひとつせず元気にスクスク育ってます😊✨笑
参考程度に😅😅😅

• ママリ

ママリ

ジップロックよさそうです!早速試してみます😊
    水滴気をつけます

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました😊

• 1月7日