※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
妊娠・出産

出産後1ヶ月で陣痛の痛みを忘れた。痛みを覚えていたが、2人目の欲求が湧いてきた。

出産してまだ1ヶ月経ってないのに、陣痛の痛み忘れちゃった。。笑
泣き叫ぶくらい痛かったのは覚えてるし、あんなに痛いなら子供1人でいいって思ってたのに、このままいくとすぐ2人目欲しくなりそう。。笑

コメント

ぽいぽい

羨ましいです😭私はもうトラウマ化してますけど、、でも我が子を見てるとついつい2人目はいつにしようかと話してます😂

• ❤︎❤︎

❤︎❤︎

怖いことは怖いんですけどどんな痛みだったっけ?って思うようになってしまいました😂😂笑
    でも初めての子育てで毎日奮闘中なのでまだ2人目はいいです😂笑

• 1月7日

お疲れ様でした(^^)
友達に同じような子がいて2人目が欲しくて1人目が半年くらいの時に妊娠した子がいました!
けど、出産よりも育児で精神崩壊したそうです💦
2人とも赤ちゃんだったから大変だった!けど早く育児が落ち着いたから今はとても楽って言ってます(^^)

• ❤︎❤︎

❤︎❤︎

ありがとうございます🥰
    半年はすごいですね。。笑
    出産よりも産後うつの方が怖いです😭今はだいぶ良くなってきましたが、、

• 1月7日
pom

私は出産直後、娘の顔を見たら痛み忘れてました←

赤ちゃんが可愛いと、もう一人欲しくなりますよねw

• ❤︎❤︎

❤︎❤︎

出産直後ですか!?それはすごい、、笑
    我が子ってなると次元が違う可愛さですよね🥰🥰

• 1月7日
キラキラ星

私も産んだ後ほんと二度とこの痛み味わいたくないから2人目なんて絶対いらないと思ってましたが
最近絶対がなくなってまだいらないに変わりました💦
でもまたつわりから妊娠出産を🤰
経験するのか〜と思ったら勇気がまだ出ません🤣

• ❤︎❤︎

❤︎❤︎

面白いwwww
    産むのも産んでからも大変ですけど妊娠期もなかなかの大変さですもんね、、

• 1月7日
y

ほんとそうですよね😭一年も経つと
本当に忘れちゃいます😂😂

• ❤︎❤︎

❤︎❤︎

yさん2人目ですか😍?
    忘れちゃったんですね😍?笑

• 1月7日
まおまお

私は40時間の難産だったのですが出産直後に次はもっと上手く産める!と謎のリベンジ心に燃え、二人めほしいと思いました(笑)
もちろん子どもがかわいいからですが!笑

• ❤︎❤︎

❤︎❤︎

40時間だったのにすごい😂😂😂
    リベンジに燃えるのは初めて聞きました😂笑
    我が子可愛いですよね〜😍❤️

• 1月7日
  • まおまお

まおまお

呼吸で息み逃し過ぎて息むタイミングを逃したので、次はもっと攻めの姿勢でいこうかと(笑)
    子育て楽しみましょ💕

• 1月7日
  • ❤︎❤︎

❤︎❤︎

え!すごい!私なんて息み逃しが上手に出来なくて助産師さんに怒られまくりました笑

• 1月7日
のり

痛みは忘れますよねー
どんな痛みと聞かれる時も伝えたいけど伝えられません。ものすごく痛いと言うしかない。自分が妊娠中にどんな痛みか聞いて、はっきりとした答えが返ってこなかったのはこういうことなんだなーって思ってます( ^ω^ )
でも、育児で余裕がなくまだ二人目は考えられません…もう考えられるなんてすごいなー‼️

• ❤︎❤︎

❤︎❤︎

わかりますわかります!!
    どんな痛み?って聞かれても、この世の痛みじゃない痛み!!って答えるしかない感じです、、笑
    私も初めての子育てで全く余裕はないので実行はしません。。というかできません。。笑

• 1月7日
ともすけ

私は産んで30分後には分娩台の上で助産師さんに、2人目もよろしくお願いしますって言ってました😅
産んで2ヶ月たって、陣痛全く忘れてる、、恐ろしいですよね、、笑
赤ちゃんが可愛すぎて、予定では2人と思ってましたが最近は三人欲しいと思うようになりました🤗
下の子もいながら2人目の育児って大変そうすぎて想像つかないですけどね、三人ならなおさら、、
ゆーさん❣️お互い2人目、3人目と頑張りましょ😆👯‍♀️

• ❤︎❤︎

❤︎❤︎

2人目考えるの早くないですか!?(笑)尊敬!!笑
    私も旦那ももともと3人欲しいので頑張ります💪✨❤️

• 1月7日
N

難産だったため、退院の際や、1ヶ月検診の際は痛みや恐怖を思いだし、PTSD?で、足がガクガク震えて診察台に乗れませんでした❗(笑)
今ではすっかり忘れて二人目妊活中ですが👶

• ❤︎❤︎

❤︎❤︎

そんなに怖い思いしても忘れてしまうから母親ってすごいですよね〜😂笑
    お子さん生後とのくらいなんですか?👶

• 1月7日
  • N

N

すみません
    下に書いちゃいました💦

• 1月7日
N

一歳になりました😃
産んでるときに、助産師さんに二人目は楽になるよ~❗って言われたので確かめてみたいです🤣

• ❤︎❤︎

❤︎❤︎

息子よりよりだいぶ先輩だ😂経産婦さんはお産進むの早いみたいですよね😂💗確かめてみてください😍笑

• 1月7日