※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん。
子育て・グッズ

リビングダイニング用のおすすめ加湿器を教えてください。逆に微妙なものも知りたいです。

加湿器について。
部屋が乾燥気味でもともと持っていた加湿器では全然湿度が上がらず、保湿クリームを塗っても塗っても赤ちゃんの肌がカサカサなため、新たに購入しようと思うのですが、おすすめの加湿器を教えてほしいです。ちなみにリビングダイニングに置く用です。
逆にこの加湿器は微妙だったよってのもあったら教えてほしいです

コメント

はじめてのママリ🔰

象印のスチーム式最強です。

• ぱん。

ぱん。

象印から出てるんですね!調べてみます!ありがとうございます😊

• 1月8日
うめ

次亜塩素酸ミスト用の加湿器を使用しています。ただの加湿器だと手入れをしっかりしないと菌の繁殖をたすけ、それをばら撒くことになるそうです。
加湿器も使っていますが、それだけでは十分加湿されないので、脱水時間を減らした洗濯物を室内干しするのが一番効果的でした。

• ぱん。

ぱん。

菌をばら撒くのは衛生的にもやばいですもんね!そこも考えて選びます!
    私も部屋干ししてるんですけど一時的で寝る前に干しても朝起きて湿度見てビックリみたいな事が多いので加湿器と一緒に使いたいなと思ってます😄

• 1月8日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

スチーム式が1番加湿力は高いです(*´`)加湿力と手入れが簡単でオススメですが、デメリットはお子さんが触ってしまうと火傷します(><)
お子さんが触るような場所に置くならばハイブリッド式ですかね☺︎
気化式は衛生上あまりオススメしません(><)

• ぱん。

ぱん。

子供が火傷するのは危ないですよね。今は良くても先のこと考えたら確かにハイブリッドは良さそうですね!ありがとうございます😊

• 1月8日