※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
その他の疑問

皆さんに聞きたいんですが私は始めての体外受精移植、駄目で今月、生理…

皆さんに聞きたいんですが
私は始めての体外受精移植、駄目で今月、生理きてから来月また採卵から再スタートです
妊娠判定は自分で病院行く3日前にフライングしましたが陰性でした❗その事を4日に産婦人科でしたので話ししたら、また生理きてから来月来てくださいと言われました
たとえ結果を自分でして解っていても❗別に診察とか尿判定はしなくても良いものなんでしょうか?

コメント

ばいきんまん

自然周期ですか?ホルモン補充周期周期だったらホルモン補充をいつまで続けるのかがあるので、可能性を考慮して血液検査とかすると思います。自然周期なら判定した日が早すぎてまだ可能性があるならもう一度自分で検査してみてもいいかもしれませんね。

• イルカ

イルカ

ホルモン補充周期だと思います
    エストラーナテープと膣剤と飲み薬2種類飲んでましたが
    4日に産婦人科の先生が薬は一旦ストップして来月来てくださいとだけ言われました
    やっぱり妊娠はしてないから薬ストップして生理が来てから来月になったんですよね?
    まだ妊娠の可能性あるんでしょうか?

• 1月7日
  • ばいきんまん

ばいきんまん

下に返信してしまいました

• 1月7日
ばいきんまん

フライングだと、まだ数値が上がってなくて反応が出てない可能性も考えてしまいますよね。私の病院は判定日に尿検査で、陰性なら反応が遅れてる場合もあるからと血液検査してました。
凍結胚盤胞移植のホルモン補充周期なんですよね?ホルモン補充やめちゃうともし妊娠してても流産してしまいますよ。だから先生は妊娠の可能性はないと判断したんだと思いますが、なんだかハッキリしないですよね。まだホルモン補充続けてるならもう一度尿検査してみて、ダメなら諦めて次を考えた方がいいと思います。

• イルカ

イルカ

ほんと、ハッキリしないんですよね❗
    前も採卵して卵を培養して、ただ3つの卵は駄目で一つは凍結しておきますとの説明だけでした
    そんなもんですか?
    後の駄目だった卵は、どこに?
    もう一度体外受精移植再スタートしたいと思います☺
    薬も4日にストップしますと言われ飲んでないです

• 1月7日
  • ばいきんまん

ばいきんまん

培養後の卵の状態の説明ないんですか?グレードがどうとか普通は説明してくれると思いますよ。私の病院では培養士さんから写真を見せてもらいながら詳しく説明がありました。
    あまりにも説明なさすぎて不安なら、他の病院も検討できる環境なら考えてみてもいいかもですね。
    次回はいい結果が出るといいですね😊

• 1月8日
  • イルカ

イルカ

そうですね☺考えてみたいんですが❗家から近い場所が無いんです😢
    しかたないです
    ありがとうございます☺
    また来月から頑張りますね

• 1月8日