※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
子育て・グッズ

1歳児を連れての飛行機での弾丸帰省について相談しています。祖母に会いたいが、疲れるのではないかと悩んでいます。特典航空券を利用し、悪天候の場合はキャンセルする予定です。

1歳児を連れての弾丸帰省(飛行機)について。

実家が遠方で、飛行機で1時間半の距離なのですが、弾丸で帰省を考えています。

11月に帰る予定が体調を崩してキャンセルとなってしまい、祖母が娘(ひ孫)に会いたいと寂しがっているようです。(祖母は高齢のため、こちらへ来てもらうことは難しいです)年末年始は主人の実家(遠方)へ帰省したため、実家へは帰れませんでした。

そこで今週の3連休で弾丸帰省しようかと考えているのですが、

年末年始に飛行機で義実家へ帰省したばかりの1歳児、また飛行機に乗せて弾丸帰省は可哀想でしょうか?
翌日からすぐ保育園では、疲れてしまいますよね。。

なお、特典航空券で行くため、大雪など悪天候予報の場合はキャンセルしようと思います。フルタイムで仕事をしているため、土日祝でしかなかなか休めません。

ご意見おねがいします😭

コメント

るり

1歳児が疲れるより、ぱるさんが疲れると思います😂
おばあちゃんに会わせてあげたいですよね!娘さんは楽しい経験になると思うので、ぱるさんが無理しないようにご実家ではゆっくりされてください😀

• ぱる

ぱる

お返事遅くなりすみません!
    結局、連休に1日お休みつけて帰省してきました😊確かに私が疲れてしまいましたが…祖母もジジババもすごく喜んでくれて、帰省して良かったです!後押しありがとうございました😆✨

• 1月14日
ぬーん

年始明けなので混んではないと思います!
お子さんのたいちょうがよければ行ってもいいと思いますよ♪( 'ω' و(و "

• ぱる

ぱる

結局連休+1日休んで帰省してきちゃいました!なかなか会いにいけないのですごく喜んでもらえて良かったです😊✨飛行機も、そんなに混んでなくて隣が空いてる席にしてもらえて良かったです!!メッセージありがとうございました😊

• 1月14日
羊のショーン

昨日まで沖縄にいました!
正直翌日の今日はきつかったです!
たっぷり寝たのに起きづらいし
ダルいしまだ実家にいる気分なのか
やる気も起きず、、、
子供も大変だと思いますが
自分のやる気が起きず
仕事も保育園も休みました笑

私は2週間帰って2時間の飛行機でした!

私ならゴールデンウィークかお盆に帰ります!
二泊三日はわたしには少な過ぎます!

• ぱる

ぱる

GWやお盆には長めに帰省してるのですが、夏以来帰れてなかったので結局弾丸で行ってきてしまいました〜!明日から仕事でしんどいですが、今日は早めに帰宅したので、頑張れそうです😂2週間帰れるのは羨ましいですが、沖縄だときっとなかなか帰れないですよね💦

でも今回弾丸で帰省して意外といける!とわかったので、ちょいちょい土日に有給使って帰るのもアリだと思いました😁

• 1月14日