※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が抱っこを求めて泣きます。抱っこ以外では楽しめず、夫も抱っこが必要。育児に参加しているが、甘やかし過ぎたか悩んでいます。

常に抱っこ…。

もう少しで生後4ヶ月になる娘がいます。
最近、少しでも離れると泣く。
抱っこから下ろすと泣く。…です。

下ろしてオモチャや触れ合い遊びをしてますが、楽しんでくれるのはほんのわずか…
飽きないように絵本読んだり体を使って遊んでみたり、歌を歌ってみたり…色々してますが、
抱っこしてほしいモードになると抱っこじゃないとダメ…

それでもご飯支度中はおんぶしてると、満足なのかグズることはありません。

なんか、一息つく暇もない毎日…。

なぜこんなにも抱っこ〜抱っこ〜なのか…。

ワガママに育っちゃうんでしょうか…。

泣いていても、放っておいた方が良いのでしょうか…。

今までは、時間がある限り、娘が要求すれば抱っこしたりあやしたりしてましたが、このままで良いのだろうかと悩みます…。

たまに、旦那でもダメで私の抱っこじゃないとグズることも…。
でも旦那はかなり育児に参加してくれてるので、休みの日や仕事以外では娘とたくさん遊んでくれたり、お風呂にも入れてくれてます。

甘やかし過ぎましたかね…

コメント

甘やかしとかワガママとかじゃないですよ!
そのままでいいです。
まぁこの世界に出てきてたった4ヶ月ですからね。
それまではママのお腹にいたのだから、当たり前です😌

娘は半年まで抱っこちゃんでした😅

♥︎Ema・*♡

うちも抱っこマンでした😂
ほんとに何も出来ず常に抱っこでした💦
最近も気分によっては抱っこマンに変身しますが、だいぶ自分で動けるようになったり手が使えるようになったりで、抱っこじゃなくてもいられるようになってきました😊
きっと抱っこ抱っこも今のうちだと思います♡
私も苦労したし悩みましたが、たくさん抱っこしてあげました♡
ハイハイや歩けるようになったらきっと抱っこ拒否になるだろうと考えると寂しくって😂

Tomo

生後4ヶ月の時、娘も抱っこ抱っこでした!!1歳まで抱っこマンが続きました!泣

1歳からだいぶ楽になりました。
今では一人で遊んでます。

au

自分の子とかと思うくらい同じです。
4ヶ月の男の子ですが、とにかく寝かされているのが嫌みたいで横になって遊んでいるのなんてほんのわずか。

構っていないと泣く泣く。

1日家の家事すら終わらなくて私1日何してたんだろ、、、なんて日ざらにあります。

上に5歳の子がいます。
いいとこあと半年もすれば少なくとも今の状況よりは楽になるかな?と思い 頑張っています。

お互いがんばりましょう、、、

まだこの世に生まれて
たったの3ヶ月強なのですから😅
甘やかすもなにも、たくさん抱っこしてあげたらいいんじゃないかと、私は思います☺️❤️
本当に家事等で手が離せない時は
泣いていても多少ほっておいてもいいと思いますけどね😊

いけぽん

全く同じ状況です😂
家事何一つ出来ないですよね😂
うちも私が見えなくなるとすぐ泣く、抱っこから降ろそうとすると泣く、私以外の人の抱っこじゃ泣くって感じです👶
しかも声が枯れるほどのギャン泣き💦
正直体力もキツイししたいこと何も出来ないけど諦めて出来る限り抱っこしてあげてます😂😂😂