※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
ココロ・悩み

娘が絵本に興味を示さないのは発達障害や性格、個人差の影響でしょうか。それとも私の育て方に問題があるのでしょうか。

娘が絵本に小さいとき今までまったく興味ないのは発達障害ですか? 
性格の問題?  個人差?  


それとも 私がわるい?

コメント

はじめてのママリ🔰

色々含めて個人差だと思います。
他に楽しいと思えるものがたくさんあるんじゃないですかね。
うちの4歳は、読み聞かせ自体が特別好きな感じではないですが、絵本が毎月届くのが嬉しいとか、図書館で絵本を借りることが楽しいとか、環境的なものがあると思います。

りん

個人差ですかね💦
絵本って興味ない子は興味ないですよ〜
すずさんが悪い訳でもないです🙃
うちは発達障害だし絵本も好きですよ😂

あかね

子供2人発達に問題ないですが上の子は絵本興味ないし下の子は絵本大好きなので興味あるかどうかだと思います。

はじめてのママリ🔰

絵本だけでは判断はできないですが、他にも興味に凹凸がありすぎるなら、特性が絡んでる可能性もあるかと🤔