妊娠・出産 妊娠5週後半で酔い止めを飲んだが、つわりだった可能性に不安。持病の薬も気になる。赤ちゃんへの影響が心配。 5週後半なのですが、妊娠に気づく前になんだかいつもと違っていたので酔い止めを出かける時に数日飲んでました。 飲んだら全く感じなくなりすっきりでした。 つわりだったとしたらと思うとめちゃくちゃ後悔してます。 もう赤ちゃんにも影響が回っているかもと(๑ ́ᄇ`๑) 元々持病で薬を1種のんでます。 これは先生からOKがでてるのですがそれすら気が引けてます。 酔い止めで赤ちゃんにどんな影響が出る可能がありますか? 最終更新:2019年1月7日 お気に入り つわり 妊娠5週目 赤ちゃん 妊娠 先生 yoppi(6歳, 8歳) コメント rai 私も9週まで妊娠に気づかず 風邪か偏頭痛か。とおもってて 風邪薬とか鎮痛剤飲んでました😱 かなり心配してましたが、 今まで問題なく妊娠継続できてます! 1月7日 yoppi ありがとうございます。 殆どは市販薬なら大丈夫と聞いたのですが心配になりますよね。 無事に育っていかれていて良かったです♥️ 1月7日 rai いえ! あまり影響等のこと知らず回答になってなくてすいません😫 初期で気づかずに飲んでしまってることあるあるみたいでよく質問見かけますし、私も調べてました! 1月7日 yoppi 気づかない時期に体調崩すと飲んでしまうのが当たり前ですもんね。 私も上の子の時も確か風邪薬飲んだ覚えがあります。 問題なくちょー健康児に生まれてくれました(*ˊᗜˋ*) 今回もそうあって欲しいです! ありがとうございました☆ 1月7日 rai 妊娠の前に風邪疑いますもんね! そうなんですね☺ 妊娠に分かってからはもう、頭痛酷くて辛くても薬の影響とか気になって飲めずにひたすら我慢しました😂 全然です☺ 1月7日 yoppi 頭痛が酷いつわりだったんですね! 私は食べつわりでした⤵︎⤵︎⤵︎おかげで増えましたかなり💦 今回も食べたくてやばそうです。 匂いはまだ感じないのが上の子にご飯作れていいです♪♪ お互い頑張りましょう☆ 1月7日 rai 偏頭痛だと思ってました😱 そういう悪阻もあるんですね!! においがるときつそうですよね、私も匂いはありませんでした! お互い頑張りましょう☺💗 1月7日 おすすめのママリまとめ 妊娠5週目・赤ちゃん・大きさに関するみんなの口コミ・体験談まとめ つわり・安定期・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ つわり・安定期・妊娠・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 安定期・赤ちゃん・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ つわり・頭痛・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
yoppi
ありがとうございます。
殆どは市販薬なら大丈夫と聞いたのですが心配になりますよね。
無事に育っていかれていて良かったです♥️
rai
いえ!
あまり影響等のこと知らず回答になってなくてすいません😫
初期で気づかずに飲んでしまってることあるあるみたいでよく質問見かけますし、私も調べてました!
yoppi
気づかない時期に体調崩すと飲んでしまうのが当たり前ですもんね。
私も上の子の時も確か風邪薬飲んだ覚えがあります。
問題なくちょー健康児に生まれてくれました(*ˊᗜˋ*)
今回もそうあって欲しいです!
ありがとうございました☆
rai
妊娠の前に風邪疑いますもんね!
そうなんですね☺
妊娠に分かってからはもう、頭痛酷くて辛くても薬の影響とか気になって飲めずにひたすら我慢しました😂
全然です☺
yoppi
頭痛が酷いつわりだったんですね!
私は食べつわりでした⤵︎⤵︎⤵︎おかげで増えましたかなり💦
今回も食べたくてやばそうです。
匂いはまだ感じないのが上の子にご飯作れていいです♪♪
お互い頑張りましょう☆
rai
偏頭痛だと思ってました😱
そういう悪阻もあるんですね!!
においがるときつそうですよね、私も匂いはありませんでした!
お互い頑張りましょう☺💗